【映画】
映画の入場者特典で「不適切な判断」、配給会社が謝罪 “大凶”入りのおみくじ

映画『ビーキーパー』配布物について配給会社が謝罪


 ジェイソン・ステイサム主演の映画『ビーキーパー』の配給会社・クロックワークスが14日、公式サイトを更新し、入場者特典の配布物について謝罪した。



【写真あり】「おみくじ」となっていた入場者特典



 公式サイトで「映画『ビーキーパー』入場者特典の配布物に関するお詫び」と題し、「この度、弊社配給作品『ビーキーパー』劇場特典配布の内容に関して、ご意見を頂きました」と説明。「受け取らないという選択肢がない中でお客様に内容が不明な特典を配った点、またその配布物が『おみくじ』であり受け取った側が気分を害する『大凶』を入れるという不適切な判断をしたことについて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。



 続けて「今回の事態を重く受け止め、問題が再発しないよう深く反省し皆様に喜ばれる宣伝を心がけるよう努めて参ります。引き続きご支援賜りますようにお願い申し上げます」とコメントした。



 同作はジェイソン・ステイサム主演で3日に全国公開。初日から入場者プレゼントとして、「ステイサムからのお年玉」として、ジェイソン・ステイサムがデザインされた硬貨風ステッカーが入った『ビーキーパー』特製ポチ袋を配布。ステッカーの裏面はおみくじとした。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース