
【エンタメ総合】
『家政夫のミタゾノ』第3話は竹中直人の参戦でカオスに…伊野尾慧主演スピンオフも地上波初放送へ
松岡昌宏が主演するテレビ朝日系連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』第7シーズン(毎週火曜 後9:00)の第3話がきょう28日に放送される。今回は俳優・竹中直人がゲスト出演し、怪演によってミタゾノワールドで輝きを放つ。
【場面写真】『家政夫のミタゾノ』にセーラー服姿で出演した中山美穂さん
同シリーズは、女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマシリーズ。第7シーズンとなる今回も、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧演じる若き家政夫・村田光が登場。また、史上初の試みとして行われた新人家政婦役のオーディションで選ばれた久間田琳加が、大門桜役で新しい風を吹かせる。
竹中演じる大手電機会社を定年退職した伊口慎二の退職金と妻が突然消えてしまう…(!?)。慎二の妻・茉莉花(山下容莉枝)からの依頼を受けたミタゾノさんと桜。2人が家を訪問すると茉莉花の姿はなく、慎二が持ち帰った退職金2000万円とともに、こつ然と姿を消していた。
慎二と桜が「茉莉花は誘拐されたのでは!?」と心配する中、突然、世蔵剛(栄信)ら不良グループが自宅に乗り込んできて、「退職金は全部無駄に使いますから!」と笑顔で話す茉莉花の動画を見せられる。なんとこの不良グループたちは自宅で派手にパーティーをしてもらうために、茉莉花が退職金で雇った人物たちだった。退職金の無駄使いは「全て慎二のため」と言う茉莉花の真意とは…。一方、慎二にも、お金を使い込んでいる相手がいそうな気配も…。
不良グループ×ミタゾノさんという前代未聞の状況に大パニックを起こす慎二。それがさらなるカオスを生み出し、第3話は大波乱の展開となる。
さらに30日深夜1時26分から、伊野尾主演のスピンオフドラマ『家政負のヒカルSeason2』第1話、第2話を地上波初放送(※関東ローカル)。前作では動画配信者を目指していた光が、Season2は国際的ミュージカル俳優を目指しオーディションに挑戦。謎の試練に次々と立ち向かうが、ミュージカルとは程遠い展開に…。今作も『むすび家政婦紹介所』メンバーが総出演で、第1話に久間田琳加、第2話にしゅはまはるみが登場する。
さらに、これまでミタゾノさんが本編で披露してきた家事ワザの中から、「この冬食べたいレシピ集」「この冬使える家事ワザ」を特集。さらに、『家政夫のミタゾノ』第3話までのダイジェスト、そして第4話の内容も一部紹介。次週の放送が楽しみになるようなスペシャルコンテンツを届ける。










