
【エンタメ総合】
『イット!』フジテレビ会見をぶっ続け中継 直後の『ネプリーグ』にも影響
フジテレビは27日、中居正広氏の女性トラブルにフジテレビの局員の関与を指摘する一連の問題を受けた記者会見を同局内で行った。同局系『イット!』(後3:45)では、ほとんどCMを挟むことなく、冒頭は生中継、その後の質疑応答の様子をディレイで伝えたが、直後に放送を予定していた『ネプリーグ2時間SP』(後7:00)の時間を迎えても会見が続いており、会見を引き続き伝える選択をした。
【写真】深々と…頭を下げて謝罪した港浩一氏らフジテレビ幹部
同局の公式Xでも「よる7時より『ネプリーグ』の放送を予定しておりましたが、予定を変更して記者会見の様子を放送いたします」と伝えられた。
会見には同局の嘉納修治氏、遠藤龍之介氏、港浩一氏、親会社のフジ・メディア・ホールディングスの金光修氏、清水賢治新社長が出席。17日の会見で禁止していた映像撮影も許可、記者クラブ非加盟のメディアや記者の出席も可能となった。
なお、会見中の記者からの質疑応答に関して、放送・配信についてはプライバシー保護の観点から「10分間のディレイ放送・配信」の徹底が通達された。










