【エンタメ総合】
Aぇ! group、スキンケアCMに初起用 “Aぇ肌ポーズ”も考案「Aぇやろ?この肌!」

Aぇ! group、フランスの皮膚科学スキンケアブランド「アベンヌ」イメージキャラクターに就任


 5人組グループ・Aぇ! groupが、フランス発皮膚科学スキンケアブランド『アベンヌ』のイメージキャラクターに決定した。7日より、キービジュアルおよびウェブCM「君のアベンヌを選ぼう。」を公開する。



【動画】Aぇ! groupが!「Aぇ肌ポーズ」披露するCM



 ウェブCM「君のアベンヌを選ぼう。」ではそれぞれがアベンヌの各アイテムを使用し、うるおった良い肌状態とともに前向きな気持ちになる様子を表現。メンバーは、アベンヌの世界観をイメージした白やピンク、ベージュといった淡いトーンで統一された衣装で登場する。



 うっとりした表情ややわらかい笑顔を披露しており、普段の元気で明るい姿や力強いパフォーマンスとはまた違った、さわやかでナチュラルな姿が映し出される。カメラを鏡に見立てスキンケアをする様子や、5人でつなぐナレーションにも注目だ。



 また、同日よりインタビュー&メイキング動画も公開。インタビューでは、CM出演の感想やアベンヌの普段の使い方、商品の魅力を一言で表すとしたら何かについて語るほか、Aぇ! groupの決めポーズ「Aぇポーズ」ならぬ、「Aぇ肌ポーズ」のコンセプトについても話し、実際にポーズを披露する。



 さらに3月からは、メンバーが1人ずつ出演し、各アイテムの魅力を伝えるプロダクトムービーをウェブ上で公開。4月からは2人組ペアで商品を紹介する短編動画をSNSで順次公開予定。そのほか、イメージキャラクター就任を記念し、アベンヌの商品が当たるキャンペーンをXで実施する。



■Aぇ! groupインタビュー



――アベンヌのウェブ CMに出演される皆さん。スキンケアブランドの撮影は初めてだと思いますが、CM出演の話を聞いたときの率直な感想は?



正門良規:普段メイクさんが使っているのを見て、俺らも知ってたんですよ。

小島健:もちろんユーザーでしたし、我々。

正門:そうそう。「これのCMできるんだ」とびっくりしました。



――普段どのようにアベンヌを使っていますか?



小島:楽屋に1本はありますよね。

全員:あるな、あるある。ほんまにある。

小島:舞台中とか、誰のかわからんけどあるからって。

佐野晶哉:勝手に使っちゃう。

小島:あるあるですよね。

末澤誠也:生後1ヶ月以上の赤ちゃんから使えるってすごくない?

佐野:みんな使えるっていいよね、ほんまに。

小島:姪っ子も使えるわ。

佐野:何歳、今?

小島:今9ヶ月。

佐野:お~、いけるやん。

末澤:ぜひ姪っ子ちゃんに。

小島:プレゼントします。

佐野:ちっちゃい子から正門くんまで。

正門:正門くんまでってなんやねん、ええやないか。

佐野:幅広く使えるってこと。

正門:お風呂上がりに特大サイズのやつを使ってるで。

佐野:(目の前の商品を指差し)これか?

正門:そう。家に1本あったら安心やねん。



――商品の魅力を一言で表すとしたら?



草間リチャード敬太:「Aぇ! group」ですね。商品の多さや多様性を考えると、Aぇ! groupみたいな感じがします。

全員:おお~!

末澤:いろんな顔があるってこと?

草間:そう。どこに出しても恥ずかしくない、どこへでもいける。「Aぇ! group」です。



――「Aぇ肌ポーズ」のコンセプトは?



正門:「Aぇ! group」のポーズをもじって、スプレーに見立てた「この肌えぇやん」ポーズになりました。

全員:Aぇやろ?この肌!(Aぇ肌ポーズを披露)



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース