【音楽】
RADWIMPS、メジャーデビュー20周年スペシャルサイトが公開 既発アルバム5作品のアナログ盤リリースへ
ロックバンド・RADWIMPSの20周年イヤーが幕を開けた5日、新体制となったバンドの最新ビジュアルと周年ロゴを公開された。
【写真あり】長男とのかわいすぎる2ショットも!RADWIMPS武田祐介が第2子誕生を報告
ロゴ公開とあわせて20周年特設サイトもオープンし、周年企画の一環として、既発アルバム5タイトルの初めてのアナログ盤リリースが決定した。
第1弾は2013年発売の『×と〇と罪と』を5月7日に発売。その後、9月まで毎月1作品ずつ5ヶ月連続でのリリースになる。『×と〇と罪と』『絶体絶命』『アルトコロニーの定理』『RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜』『RADWIMPS 3 〜無人島に持っていき忘れた一枚〜』全5タイトルは、5日より予約受付がスタートした。
同バンドは2001年結成。2005年にシングル「25コ目の染色体」でメジャーデビュー。国内の主要フェスに数多く出演し、ライブを中心に精力的に活動。2016年と19年の紅白歌合戦に出場した。