【エンタメ総合】
小島瑠璃子、インスタで夫の死を報告「未だ受け入れることができません」【全文】

小島瑠璃子(2019年撮影) (C)ORICON NewS inc.


 タレントの小島瑠璃子が5日、自身のインスタグラムを更新し、夫で実業家・北村功太さんが死去したことを報告した。



【写真】一夜明け…小島瑠璃子がインスタに投稿



 小島の夫は4日に救急搬送され、その後死亡したと報じられた。小島は「ご心配をおかけしており、申し訳ございません。2月4日に夫が29歳で亡くなりました。亡くなった原因につきましては、詳細を控えさせていただきます」と書き出し、「こんなにお騒がせしながらもご説明できないことを心苦しく思いますが、どうかお許しください」と理解を求めた。



 亡くなった夫について「家族思いで優しく責任感の強い人でした。子どもが産まれ、想像以上に可愛くてしょうがないと言っていました。毎日私と子どもに愛情を伝えてくれていて、この後もずっと一緒に子どもの成長を見守っていけるものだと思っておりました」と人柄を伝え、「突然の別れとなり、後悔がたくさんあります。もっと子どもの将来について話したかった。仕事の相談をしあったり、新しい面白いことを考えたかった。一緒に食べたかったご飯もまだまだあります。突然にそれが一つもできなくなったことを、未だ受け入れることができません」と本音を漏らした。



 また、「昨日今日と、ご連絡を多くの方からいただいております。今の私は皆様からの温かいお言葉に支えられています。本当にありがとうございます」と感謝した一方、「また、生前に夫や夫婦共々お世話になった方々に、この場を借りて心より御礼を申し上げます。このような悲しいご報告になりましたことを大変申し訳なく思っております。本当に申し訳ございません」と謝罪した。



 葬儀については「家族のみで執り行う予定ですが、後日改めてお世話になった皆様にご挨拶をする場を設けさせていただく予定です」と伝え、「私たちには小さな子どももおります。親族・家族を含め、取材等はどうかお控えいただきますよう、宜しくお願い申し上げます」と改めて呼びかけた。



 最後に「皆様からのご心配、温かいお言葉、本当にありがとうございます。最後になりますが、この場を借りてこのようにコメントさせていただきますこと、御礼申し上げます。今後とも、私たちを温かく見守っていただけますと幸いです」と記した。



 小島は2023年2月にホリプロを退社。その後、結婚を発表し、同8月には第1子を妊娠していること明かしていた。1年ぶりのテレビ出演となった同9月のTBS『サタデープラス』では、会社経営者という夫について「経営者ですけど上場もしてないですし、走りたてのベンチャー。これからって感じ」と説明していた。



■全文

ご心配をおかけしており、申し訳ございません。

2月4日に夫が29歳で亡くなりました。

亡くなった原因につきましては、詳細を控えさせていただきます。

こんなにお騒がせしながらもご説明できないことを心苦しく思いますが、どうかお許しください。



夫は家族思いで優しく責任感の強い人でした。

子どもが産まれ、想像以上に可愛くてしょうがないと言っていました。

毎日私と子どもに愛情を伝えてくれていて、この後もずっと一緒に子どもの成長を見守っていけるものだと思っておりました。

突然の別れとなり、後悔がたくさんあります。

もっと子どもの将来について話したかった。

仕事の相談をしあったり、新しい面白いことを考えたかった。

一緒に食べたかったご飯もまだまだあります。

突然にそれが一つもできなくなったことを、未だ受け入れることができません。



昨日今日と、ご連絡を多くの方からいただいております。

今の私は皆様からの温かいお言葉に支えられています。

本当にありがとうございます。



また、生前に夫や夫婦共々お世話になった方々に、この場を借りて心より御礼を申し上げます。

このような悲しいご報告になりましたことを大変申し訳なく思っております。

本当に申し訳ございません。



葬儀は家族のみで執り行う予定ですが、後日改めてお世話になった皆様にご挨拶をする場を設けさせていただく予定です。

私たちには小さな子どももおります。

親族・家族を含め、取材等はどうかお控えいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。



皆様からのご心配、温かいお言葉、本当にありがとうございます。

最後になりますが、この場を借りてこのようにコメントさせていただきますこと、御礼申し上げます。

今後とも、私たちを温かく見守っていただけますと幸いです。



小島瑠璃子

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース