【エンタメ総合】
AmBitious・永岡蓮王、小学生時代にも大阪城ホールステージに「“強豪小”でした」

7日開催「FM OSAKA 55th anniversary リスナー感謝祭~カンバリ!春のFAN祭~」夜公演に出演した(左から)正門良規、末澤誠也、小島健、真弓孟之、永岡蓮王


 FM大阪の番組『カンバリ!』(毎週火曜 後7:00~8:00)初の公開収録イベント「FM OSAKA 55th anniversary リスナー感謝祭~カンバリ!春のFAN祭~」が7日、大阪城ホールで開かれ、Aぇ! groupの正門良規、末澤誠也、小島健と、AmBitiousの真弓孟之、永岡蓮王が登場した。



【写真】観客席に大接近!わちゃわちゃトークを展開する5人



 イベントスタートにあたって、観客とともにタイトルコールを叫ぶことになった5人。これまでの一番の声量でという要望に小島は「小学生の時の運動会より声を出していきます。ソーラン節がマックスやな」と回想し、会場を笑わせた。



 そんなソーラン節の話題に、永岡が「ここでソーラン節踊ったことあります」と明かすと、他の出演者もびっくり。「ソーラン節強豪小。強豪の小学校でした」と話した。「毎年、ソーラン節の勝負する会があって」という説明に全員が戸惑っていた。



 永岡のエピソードに対して、小島は「あとで、裏でバトりますか。ソーラン節OBと」と話し、同じソーラン節を踊った者として闘志を燃やしていた。



 イベントではさまざまな企画が展開。客席の通路を舞台にした、「すごろくコーナーin大阪城ホール」では、各マスで出されたさまざまなお題に5人が挑戦。ビリビリと痺れるアヒル持つというゲームには、末澤が挑むことに。恋愛ドラマ仕立ての演技を見せ、電撃に痛がりながらも「大好きだから」という一言で、観客を喜ばせた。



 Aぇ! groupの1stアルバム『D.N.A』に収録されている「Hello」のイントロ20秒に合わせて、グループや曲を紹介する企画に臨んだ。最初に挑戦した真弓と永岡がしっかりと時間内に紹介を収め、会場を沸かせた。



 今回の公開収録の模様は、3月16日に昼公演、3月23日に夜公演をオンエアする予定。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース