
【エンタメ総合】
槇原敬之×マッキー!? 35周年記念広告に「マッキー」で描かれたイラスト公開

シンガー・ソングライターの槇原敬之が10日、自身のX(旧Twitter)を更新し、「今日から出てる広告 何のペンで描かれてるか分かりますか〜?」とつづり、自身の35周年を祝う広告写真をアップした。
【写真】キスマイ・玉森、コロナ禍に「ファンに向けた僕の気持ちを表した」のは槇原敬之の楽曲
白黒の槇原本人のイラストが描かれており、「どんなときも、どんなときも、歌ってきた。マッキー35周年。」というメッセージとともに、最新ベストアルバムの告知が記されている。さらに右下には小さく「マッキーでかきました」と、ポストの答えが記されている。
マッキーを発売している筆記具メーカーのゼブラも公式Xで「マッキー…!?」と反応しており、ファンからは「念願のマッキーコラボ!(笑)」「マッキーだけにマッキーで描かれた広告? 素敵です」「梅田にあるマッキー×マッキー長〜いバージョンの広告もすごいよ!」など、たくさんの反応を集めている。