【エンタメ総合】
Aぇ! group末澤誠也&小島健、先輩・藤原丈一郎の“あざとドラマ”鑑賞「男としてはっきりしろ!」

『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』スタジオに登場するAぇ! group(左から)末澤誠也、小島健(C)テレビ朝日


 なにわ男子・藤原丈一郎、加藤史帆、谷まりあがトリプル主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』(毎週金曜 後11:15)第5話(21日放送)のゲストキャラにLiLiCo、スタジオゲストは、Aぇ! groupから末澤誠也&小島健が登場することが発表された。



【場面写真】美しすぎる!もこもこ衣装で笑顔の末澤誠也



 今作は藤原演じる、元カノに未練しかないプライドエベレスト男・坂下拓未、加藤演じる、努力であざとさという武器を手に入れた拓未の元カノ・園田芽生、谷演じる、仕事の関係で知り合った拓未に恋心を抱くバリキャリ女子・奥山朝比が、先読み不可能でミステリアス(!?)なあざと恋愛模様を織りなす。



 この模様をMCの山里亮太、鈴木愛理とともに以前、『あざとくて何が悪いの?』内の“あざと連ドラ”に出演し話題となった小島はドラマを鑑賞する側として体験。気心の知れた先輩・藤原丈一郎がプライドエベレスト男・坂下拓未を演じているだけに、感慨深い部分もあるそうで…。「『男としてはっきりしろ!』と拓未には言いたい」(末澤)、「お酒を飲みながらじっくり語り合いたい作品」(小島)という2人の感想にも注目だ。



 さらに第5話のゲストのLiLiCoが演じるのは朝比、彼女に想いを寄せる後輩・平清水(砂田将宏)と会食をするベテランクライアント・大和田。イケメンの平清水を“ロックオン”した大和田は、「年上、年下、どっちがいいとかあるの?」「チューとかしてないってこと?」と、コンプラぎりぎりNG(!?)のきわどい質問を連発。



 気を遣った平清水が苦笑いで問いに答えると急に“ガチトーン”で「言質とったよ?」とのセリフが口グセという、一筋縄では行かない役柄で圧倒的な存在感を披露する。



■出演者コメント



▼末澤誠也(Aぇ! group)



“あざとドラマ”はドキドキ、ワクワク、ハラハラで…でも、男目線としては、拓未の気持ちがわかる部分がありますね。今回は、愛理さんの女性側の意見も参考になりました。ただ、あの“キープ”の考えはいただけませんね。「男としてはっきりしろ!」と拓未には言いたいです

藤原くんとは良く知っている仲ですので、観ていてとても違和感がありました(笑)。ちょうど、今回のスタジオ収録の前に話す機会があったのですが、「拓未はけっこうなクズやで」と。今日実際に観て、本当にクズを演じていましたね(笑)。



▼小島健(Aぇ! group)



スタジオは初めてお邪魔しましたが、ドラマを“観る側”としてすごく楽しめました。あの“あざとボタン”を押すのも楽しかったですね

“あざとドラマ”は、リアルさがなにより怖い…お酒を飲みながらじっくり語り合いたい作品だなと思いましたね。

藤原くんが手を繋ぐシーンがあるのですが、そこでの愛理さんのツッコミが面白かったです。ぜひ、お楽しみに!



■第4話あらすじ



広告代理店のバリキャリ女子・奥山朝比(谷まりあ)と急接近し、新たな恋の予感を感じていた坂下拓未(藤原丈一郎)。しかし後日、彼女の待つ店に向かおうとした矢先に、元カノ・園田芽生(加藤史帆)から誕生日メッセージの返信が…。「昔の恋を忘れるには、新しい恋をするしかない」そう前に進み始めたはずが、再び拓未の心は一瞬で芽生に傾いてしまう。その日、拓未が店を訪れることはなく、朝比は1人、落ち込むのだった…。



一方の芽生は、 職場の先輩とのランチ中に、かつて、その他大勢の《モブキャラ》《エキストラ女子》だった過去を打ち明ける。あざと可愛い女子・ミサ(宇野実彩子)が無双する合コンに参加しても、透明人間のように誰の記憶にも残らない存在だった。そんな時、拓未との出会いによって「この人の視界の中で主役になりたい――」。そう強く想った芽生は《あざとくなるための努力》をする決意をしたのだった…。



やがて、上司・徳井(川上麻衣子)からの誘いで、朝比との会食に出向いた拓未。程よく酔った徳井が先に帰ると、拓未と朝比は2人きりになり、甘い空気が流れて…? 同じころ、芽生はなぜか男性と高級ホテルで夜景を見つめていて――!?

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース