【音楽】
乃木坂46与田祐希卒業コンサート、大物芸能人たちが続々出演で話題「こんなの史上初!」「予想の斜め上すぎる」

乃木坂46与田祐希卒業コンサート


 乃木坂46の3期生・与田祐希(24)が22日・23日、福岡県・みずほPayPayドーム福岡で『乃木坂46与田祐希 卒業コンサート』を開催。2日間を通して、各界のサプライズゲストが続々登場し、話題となった。



【ライブ写真34点】与田祐希卒コンに登場したまさかのゲスト



 まず22日の公演には、オープニングでなんと本物のヤギが登場。地元でヤギを飼っていた与田ならではの演出となったが、そのヤギの声を千鳥・大悟が担当。テレビ東京系『ヤギと大悟』VTRで与田と掛け合いを披露した。



 23日の公演では、オープニングのナレーションを与田主演で3シリーズ続いたドラマ『量産型リコ』(テレビ東京系)で共演した俳優の田中要次が担当。与田との共通点をラップにして届け、門出を祝福した。



 終盤には、今ではオリジナルメンバーが与田のみとなった楽曲「女は一人じゃ眠れない」を仲がいいブラックマヨネーズ・小杉竜一とまさかのデュエット。同じ衣装を着て登場し、歌&ダンスを披露した。



 ラスト2曲目に披露した「逃げ水」では、当時与田とともにWセンターを務めた大園桃子がサプライズ登場。大園は卒業後初、3年半ぶりのステージとなり“よだもも”Wセンター復活にこの日一番の歓声が上がった。



 さらにアンコールで流れた映像では、与田が“憧れの人”として名前を挙げていた卒業生・西野七瀬がナレーションを務め、加入前からたどる与田の過去が描かれた。田が初めて出演したドラマ『モブサイコ100』(テレビ東京系)で共演した声優の大塚明夫は、両日にわたってナレーションを務めた。



 幅広い活躍でグループをけん引してきた与田ならではのサプライズゲストたちだが、これまでにない出演者の数々にSNSでは「こんなの史上初」「予想の斜め上すぎるw」「ゲスト豪華すぎる」「与田ちゃん8年半の活動で築き上げてきた人望の賜物にして集大成」「与田ちゃんは色んな人に愛されてるなぁ~」などの声が寄せられていた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース