
【エンタメ総合】
ILLIT、グループ初となる日本での広告出演決定 LACOSTEスニーカーアンバサダー就任

5人組ガールグループ・ILLITが、フランスのプレミアムファッションスポーツブランド「LACOSTE(ラコステ)」の2025年日本国内スニーカーキャンペーンのアンバサダーに就任したことが6日、発表された。日本ではグループ初となる広告出演となる。
【別カット】美脚も披露!スポーティーな装いのILLIT
ILLITは24年3月、1stミニアルバム『SUPER REAL ME』でデビュー。タイトル曲「Magnetic」は世界的ブームを巻き起こし、日本でも24年末に『第66回 日本レコード大賞』で新人賞を受賞、『第75回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、圧倒的な存在感を示している。2月14日には初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」がデジタルリリースされ、同曲は3月公開の映画『顔だけじゃ好きになりません』の主題歌となり、今後ますます日本での活躍が期待されている。
今回の広告キャンペーンでは「ラコステ履いてどこいこう?」をキャッチコピーに、新作シューズ「BASESHOT PRO」「L003 NEO SHOT」をまとったILLITのビジュアルや、スペシャルキャンペーンムービーなどを同ブランド公式インスタグラムにて順次公開予定。