【エンタメ総合】
第5子妊娠の辻希美、長女・希空は新たに生まれるきょうだいを楽しみに「抱っこひもをするんだと」

長女・希空の反応を明かした辻希美(C)ORICON NewS inc.


 俳優・杉浦太陽(43)の妻で元モーニング娘。の辻希美(37)が13日、都内で行われた『巨人と添い寝展 by NELL』メディア向け発表会に登場。第5子妊娠を発表してから初の公の場となった。



【写真】ちょっとお腹ふっくら?元気にイベントに登場した辻希美



 発表会では、日本睡眠協会理事長の内村直尚氏を交え、日本の7割の家庭が行う“添い寝”にまつわる社会問題「添い寝シンドローム」(添い寝によってさまざまな睡眠の課題が生じること)についてトーク。辻は4人の子育てで「今考えれば17年も添い寝をしているなと。人生の半分近く子育てしているのかと改めて感じます」としみじみ語りつつ、出産を控え、5人目となるこれからの子育てにも「楽しく子育てできるように頑張りたいと思います」と声を弾ませていた。



 イベント後の囲み取材で、長女の希空(のあ)の反応について聞かれると「本当に楽しみにしてくれていて。発表した直後に『だっこひもをするんだ』と言ってくれて。すごい楽しみにしています」と明かしていた。



 辻と杉浦は2007年6月に結婚。同年11月に第1子長女、10年12月に第2子長男、13年3月に第3子次男、18年12月に第4子三男を出産していた。長女の希空は、2024年11月に芸能事務所LUV所属を発表。25年1月には、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』への出演も果たすなど、話題を集めていた。



 『巨人と添い寝展by NELL』は、世界睡眠デーにあわせてきょう13日から15日まで、同会場にて開催する。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース