
【その他】
【スタバ新作】PEANUTコラボ第3弾、スヌーピーのフラペにフード&グッズなど盛りだくさん 日本限定商品も

スターバックスと「PEANUT(TM)」とコラボレーション。スヌーピーの新オリジナルキャラクター『JOE KIND SNOOPY』をフィーチャーしたグローバルキャンペーンを、3月25日より開始する。今回のコラボは、スターバックスを展開する国のうち85%が参加する過去最大規模のものとなり、日本でも限定商品を含む多彩なラインナップが登場する。
【画像】「可愛すぎ!!」限定フラペに、グッズなど全部見せ
スターバックスと「PEANUT(TM)」のコラボレーションは、人とのつながりやコミュニティの大切さを発信する両者の共通の価値観から実現。第3弾となる今回は「Kindness(相手を想う気持ち)」をテーマに掲げ、スヌーピーが新たに『JOE KIND SNOOPY』として登場。
日本では、全国のスターバックス店舗(一部除く)と公式オンラインストアにて、オリジナルのビバレッジやフード、グッズが販売される。中でも注目は『ジョー カインド スヌーピー キャラメル チョコレート オーツミルク フラペチーノ』(税込720円/店内)だ。オーツミルクとチョコレートチップをベースに、キャラメルとチョコレートの甘さを加えた一品で、ホイップクリームとキャラメルチョコレートソース、グリーンハート型のシュガー、さらに『JOE KIND SNOOPY』をデザインしたチョコレートトッパーがトッピングされている。
また、『ジョー カインド スヌーピー アメリカンワッフル』と『ジョー カインド スヌーピー シュガードーナツ』も登場。これらのフードにはホイップクリームとキャラメルチョコレートソース、グリーンハート型のシュガー、『JOE KIND SNOOPY』のトッパーが添えられており、見た目も抜群に可愛いスイーツになっている。
さらに、PEANUT(TM)のキャラクターたちをデザインしたタンブラーやマグカップなども展開され、日本限定アイテムも販売予定。コレクターズアイテムとしても注目を集めそうだ。