【エンタメ総合】
渡辺翔太、大先輩の妻・木村佳乃を“ちゃん付け”できず「東山さんがチラつく…」

日本テレビ系4月期新土曜ドラマ『なんで私が神説教』制作発表に出席した(左から)木村佳乃、伊藤淳史、岡崎紗絵、広瀬アリス、渡辺翔太、野呂佳代、小手伸也 (C)ORICON NewS inc.


 日本テレビ系4月期新土曜ドラマ『なんで私が神説教』(4月12日スタート、毎週土曜 後9:00)の制作発表会見が行われ、主演・広瀬アリス、渡辺翔太(Snow Man)、岡崎紗絵、野呂佳代、小手伸也、伊藤淳史、木村佳乃らキャスト陣が一堂に会した。



【写真】さ、爽やか~!にこやかな笑顔で写真に応じた渡辺翔太



 今作は、無職生活を脱却するためになんとなく高校教師になった主人公・麗美静(広瀬)が、問題児ぞろいの生徒たちの事情に巻き込まれ、したくもない“説教”をしなければならない状況に追い込まれ、悪戦苦闘するさまを描く。いっぱい笑えてスカッとする、新たな学校エンターテインメントとなる。



 撮影現場では、キャスト同士の親睦を深めるために広瀬が「下の名前で呼び合おう!」と“座長命令”を下したという。これに小手らは照れくさそうな反応を見せたが、木村は「下の名前で呼んでもらうことがない。うれしいです!」とノリノリ。



 すでに広瀬からは「佳乃さん」と呼ばれているようだが、自ら「佳乃ちゃんがいい!」とリクエスト。さらに距離感が縮まり、広瀬が「うれしい!」と喜ぶ一方で、渡辺は「僕は絶対に呼べない。佳乃ちゃんとか言っていたら、どうしても(夫の)東山(紀之)さんがチラつく…」と、大先輩の妻である木村を“ちゃん付け”で呼ぶことができないようだ。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース