
【エンタメ総合】
二宮和也、冠番組のレギュラー化に「反対」していた!? その“真意”を明かす

二宮和也がMCを務める、TBS系新バラエティー『ニノなのに』(4月9日スタート 毎週水曜 後9:00)。「なのに」をキーワードに、物事や人物の意外な一面を掘り下げる“ギャップ検証バラエティ”。昨年11月に第1回、今年1月に第2回が特番として放送され、異色の演出が話題となり、満を持してのレギュラー化となったが、報道陣の取材に応じた二宮は「僕は反対しておりました。なんでレギュラーになったんだろう(笑)」とぶっちゃけた。
【写真】大型ビジョンで中継!レギュラー化を発表した二宮和也
“レギュラー化反対”の真意を問われると「もっと適正な番組があると思っているからです(笑)」ときっぱり。「でも大人なので嫌なこともやらないといけない…という社会の仕組みに組み込まれています(笑)」とジョークを交えつつ、収録を終えた感想を求められると「楽しかったです」と素直に笑顔をのぞかせた。
収録の中で「ゴールデンらしい」と実感した瞬間があったそうで「本当にたくさんの素晴らしい方々、豪華な方々がロケやスタジオ、VTRに参加してくださっている。なんでこんなに簡単に出てくれるんだろうと不思議でしょうがないです(笑)。助けられているなとすごく感謝しています」と語り、白い歯をみせた。
今後、呼びたいゲストについて聞かれると「この番組がなぜかCreepy Nutsさんをずっと推してるんですよ(笑)。個人的にもそろそろ生身の姿を見てみたいですね。今のところ音楽しか聴けていないので(笑)」と答え、ラブコールを送っていた。