【エンタメ総合】
吉本新喜劇、5年ぶり座員オーディション合格者発表 水玉れっぷう隊ケンが新喜劇入り【17人全員プロフ一覧】

吉本新喜劇・間寛平GM月例会見


 吉本新喜劇・間寛平ゼネラルマネージャー(GM)、座長のアキらが28日、大阪市内の吉本興業本社で月例会見を行い、座員オーディション合格者を披露した。



【写真多数】吉本新喜劇、5年ぶりオーディション合格者の顔ぶれ



 約5年ぶりに実施された「金の卵12個目オーディション」は、約500人が応募。フレッシュな10代からベテランまで17人が合格した。現役大学生、NSC(吉本総合芸術学院)やYPA(よしもとパフォーミングアカデミー)出身者、コンビからの転身、北海道出身など、背景はさまざま。



 一方、寛平GMが「ちょっと違う人が入ってきてるんじゃない?どこのおっちゃん?」とイジるキャラクターがいた。水玉れっぷう隊としても活動するアキの相方・ケンで、アキに続いて新喜劇入りとなった。



 ケンは「皆さん、将来の夢を語ってますが、僕は今がもう将来。死ぬ気でがんばります」と決意。4月8日から京都・よしもと祇園花月の新喜劇に出演する。「(すぐに出演できて)本当に光栄。同期の皆さんの気持ちを背負ってがんばる」と気合十分で「同期なので、割り勘でお願いします」とボケ。



 あらためて「息子や娘ぐらいの年齢の子たちと一緒にオーディションを受けるなんて、なかなか体験できることじゃない。“みんなと一緒にがんばっていかなあかんな”という、普通に芸人をやってたら感じられなかった気持ちになっている。水玉れっぷう隊は解散していないが、これからは新喜劇のケンになる」と語った。



 新座員に向けて、寛平GMは「僕らの時代は20代で座長になっていたので、5年ぐらいで誰かが座長になってほしい。そして、若いお客さんたちがどんどん見に来てくれるようになっていけば」と呼びかけた。



■吉本新喜劇「金の卵12個目オーディション」合格者



名前:アイリスガワ(アイリスガワ)

年齢:20歳

出身:神奈川県

YPA(よしもとパフォーミングアカデミー)出身の20歳。「私たちはYouTubeやTikTokの世代だが、生の舞台はこんなにおもしろいんだと発信していける人になりたい」



名前:井上 果音(イノウエ カノン)

年齢:25歳

出身:岐阜県

NSC(吉本総合芸術学院)大阪45期。「将来、ファンの皆さんにおもしろいと認めてもらえる座員に」



名前:上野 駿太(ウエノ シュンタ)

年齢:33 歳

出身:和歌山県

身長153センチ。「特技の歌を生かして座員として有名になっていきたい。めっちゃ目立ちたいと思います!」



名前:沖 ひなた(オキ ヒナタ)

年齢:19歳

出身:大阪府

4月から大学2回生になる19歳。ダンスが得意で「手を使わずに起き上がることができる」と実演、抜群の身体能力をアピール



名前:おはる(オハル)

年齢:26歳

出身:三重県

音楽大学でミュージカルを学んでからNSCに入学。過去2回のオーディションに落ち、三度目の正直で念願の新喜劇入り。



名前:川越 星(カワゴエ アカリ)

年齢:26歳

出身:大阪府

※以前から決まっていた舞台の仕事のため欠席



名前:川本 眞優(カワモト マユ)

年齢:22歳

出身:兵庫県

「新喜劇が本当に本当に大好き。シリアスからコメディまでできる座員になりたい」



名前:きだ ななみ(キダ ナナミ)

年齢:23歳

出身:愛知県

8年にわたり、新喜劇に入りたいと熱望。「新喜劇が100年後、200年後も続いていくよう、自覚を持ち人生をかけてがんばりたい」



名前:九冨 悠二郎(クトミ ユウジロウ)

年齢:24歳

出身:北海道

北海道出身で「将来は座長になって故郷で公演したい」



名前:ケン(ケン)

年齢:55歳

出身:奈良県

「ちょっと違う人が入ってきてるんじゃない?どこのおっちゃん?」



名前:後藤 サフィー(ゴトウ サフィー)

年齢:19歳

出身:兵庫県

大学で舞台芸術を学ぶ19歳。「島田珠代さんのようなキレのある人物になりたい」



名前:菅野 智義(スガノ トモヨシ)

年齢:27歳

出身:奈良県

NSC大阪39期で、コンビを組み活動。「これからの芸人人生、どうしていこうと思った時に、オーディションを知ってここしかないと思った」と転身



名前:立花 えこ(タチバナ エコ)

年齢:18歳

出身:大阪府

新喜劇ファンで、この翌日もなんばグランド花月の本公演を見に行く予定。「早く憧れの皆さんと一緒にお芝居できるようがんばりたい。憧れの座員は井上安世さん」



名前:田中ルイボスティー(タナカルイボスティー)

年齢:24歳

出身:京都府

NSC大阪46期で、二度目の入学。「新喜劇に入りたくて入学したが、オーディションがなく諦め、もう一度入り直した」



名前:仲澤 秀朗(ナカザワ ヒデアキ)

年齢:22歳

出身:京都府

「体を鍛えることが趣味」「体も器も大きく、名前も知ってもらえるような人気座員を目指す」



名前:野呂 桃花(ノロ モモカ)

年齢:23歳

出身:大阪府

アキに憧れ「いつの日か、舞台に立ってアキさんから“いいよぉ~”と言ってもらえる役を」



名前:横山 裕輝(ヨコヤマ ユウキ)

年齢:23歳

出身:千葉県

ダンス、とくにブレイキンが特技。「新喜劇にとって必要不可欠な存在になるのが目標」

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"