【エンタメ総合】
川崎区のディープエリアにカメラ潜入「“顔出しちゃいけない人”がほとんど…」 びっしりタトゥー元不良の生き様

29日放送『ハートフルワールド』(C)CBCテレビ


 CBCテレビ『ハートフルワールド』の新作が、4週連続で放送中。きょう29日放送回(深0:28~0:58 ※CBCローカルエリア)は、新作のラスト回、第14話「神奈川・川崎編」を届ける。



【動画】川崎区のディープエリアにカメラ潜入 「俺たちはラッパーになります」



 普段なかなか知ることのできない世界には、どんな人たちが暮らしていて、どんな人生を送ってきたのか。ディープな街をディレクターが1人で訪れて“ハートフル”を探す不定期放送ドキュメンタリー。MCは、ヒコロヒー。



 今回の舞台は、ヒップホップの街として知られる川崎市南部の川崎区。そこでみつけたのは、“壮絶な過去”を歌う若者たちの生き様だった。



 川崎区は、労働者が全国から集まり発展した。「この通りは“顔出しちゃいけない人”がほとんど…」と話す住人たちに接しながら、ディレクターは繁華街・仲見世通りで取材を試みる。



 ディレクターは2人組ラップユニット「DOUBLE UP」(ともに22歳)に出会う。“元不良”の2人だが、音楽をきっかけに更生したという。「バイクを降りるか、裏の社会の人たちになるのか選べ」。16歳の時に先輩にそう言われ、ラッパーになる道を選んだ。川崎の若者たちは、なぜラップにひかれるのか…。“壮絶な過去”を歌う若者たちの生き様を追う。



 予告動画では、腕にびっしりタトゥーを入れたラッパーたちが描かれている。



 放送後配信は、TVerで3月30日正午~4月13日正午。過去作(8話)はNetflixなどで配信中。



■ヒコロヒー収録後コメント

(仲見世通りで)捕まる時なんて流れ、とぶっきらぼうに言ってた若い兄ちゃんが、いつか、捕まりたくないと思えた時、見たいなと思いました。



■『ハートフルワールド』過去回一覧

第1話 大阪・西成編

第2話 名古屋・女子大小路編

第3話 岐阜・金津園編

第4話 岐阜・根尾越波編

第5話 愛知・保見団地編

第6話 多摩川・河川敷編

第7話 名古屋・錦三丁目編

第8話 横浜・寿町編

第9話 三重・渡鹿野島編

第10話 東京・秋葉原編

第11話 名古屋拘置所編

第12話 名古屋・中村遊郭跡編

第13話 京都・東九条編



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

https://cpt.geniee.jp/hb/v1/207318/39/instbody.min.js"