
【エンタメ総合】
ヒロミ、『ワイドナ』最終回で松本人志との秘話明かす「初めて『ごめんね』ってメールが」

タレントのヒロミ(60)が30日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。番組最終回となったことを受け、これまで語られなかった裏話を明かした。
【写真】「合成じゃないですよね?」ヒロミにそっくりなマネージャー公開の長男・小園凌央
3月30日の最終回では、ヒロミに加え隔週でレギュラー出演している今田耕司と田村淳がそろって登場。MC東野幸治と番組内での思い出を振り返った。
東野からこれまで92回出演したことを紹介されたヒロミは「本当は93回なんですよ。1回お蔵入りありますんで」と明かした。東野が「懐かしいなあ」と声を上げると、「吉本がいろんなことがあって、急に生放送やったときがあるんですよ」と説明した。
同番組では2019年7月21日に、吉本興業の所属タレントをめぐる闇営業問題を受け急きょ生放送を実施。そのためヒロミが出演していた放送分は収録済みだったものの、放送されなかったという。ヒロミは当時を振り返りながら「初めて松ちゃんから『ごめんね』ってメールが来た」と明かした。
『ワイドナショー』は2013年10月より深夜枠で放送、翌年の2014年4月から日曜の午前帯へ枠移動し、2016年10月からは現行の毎週日曜日10時からの放送を続けていた。