
【エンタメ総合】
鈴木康介、スターダスト所属へ「初心に帰って一からスタートするつもりで」 『ジャックフロスト』『帰ってきた あぶない刑事』などに出演【コメント全文】

俳優の鈴木康介(26)が、きょう3日から芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属することが発表された。
【写真】透明感あふれ…端正なルックスの鈴木康介
1997年12月19日生まれの鈴木は、幼少期にドラマ『ROOKIES』などを見たことから俳優に憧れを持ち、俳優を目指して2018年に上京。同年11月に公演された舞台で芸能界デビューすると、翌19年には船越英一郎が主演を務めたNHK BS時代劇『赤ひげ2』に出演しドラマデビューした。
23年に放送され、W主演を務めたドラマ『ジャックフロスト』では、記憶を失ってしまった恋人(本田響矢)に優しく寄り添う池上郁哉役を演じ注目を集めると、同年公開の映画『正欲』、24年に公開された映画『帰ってきた あぶない刑事』といった話題作に立て続けに出演している。
24年8月には当時所属していた事務所「レプロエンタテインメント」を退所し、その後はフリーとして活動していた。
「スターダストプロモーション」には、鈴木が芸能界入りするきっかけともなったドラマ『ROOKIES』で安仁屋恵壹役を演じた市原隼人も所属しており、鈴木の今後の活躍がますます期待される。
鈴木は「新たな挑戦の機会をいただき、初心に帰って一からスタートするつもりで精進したいと思っております」とコメント。「これまで支えてくださった皆さま、応援してくださる皆さまへの感謝を忘れず、これからも作品一つひとつに真摯に向き合い、皆さまへすてきな作品をお届けできるよう取り組んでまいります」と伝えた。
【コメント全文】
このたび、私、鈴木康介は株式会社スターダストプロモーションに所属させていただくこととなりました。
新たな挑戦の機会をいただき、初心に帰って一からスタートするつもりで精進したいと思っております。
これまで支えてくださった皆さま、応援してくださる皆さまへの感謝を忘れず、これからも作品一つひとつに真摯に向き合い、皆さまへすてきな作品をお届けできるよう取り組んでまいります。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。