
【エンタメ総合】
佐久間宣行、GW終盤に特別番組を放送 コンセプトは「連休明けが憂鬱な皆さんに活力を」 公開収録&招待も実施

テレビプロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティーを務めるニッポン放送の特別番組『佐久間宣行 いや、連休終わるってホントですか?』が、5月5日午後2時から1時間半にわたり放送される。
【動画】佐久間宣行氏、263万人の登録者誇るYouTube収益知らず(23分くらい)
同番組は、放送日がゴールデンウイーク終盤の5月5日であることから、「連休明けが憂鬱な皆さんに活力を与えるバラエティー番組」がコンセプト。ゴールデンウイーク明けの仕事でワクワクできるようにという想いのもと、「ワクワクするワークとライフをヨコクする“コクヨ”」と「仕事の隙間時間をチョコレートで癒やしている“明治”」が、業界の垣根を越えた異例のタッグを組むことで実現した。
過去には自身のレギュラー番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、年に休みが3日しかなかったことを明かしリスナーを驚かせた佐久間だが、連休終わりを間近に控えたリスナーに活力を与えていくことができるのか注目だ。
番組は公開収録で4月26日午後2時から、都内某所で開催予定。今回の収録は、抽選で100人のリスナーを招待する。ニッポン放送の公式サイトから応募可能となっており、応募の締め切りは4月10日午前5時まで。
また番組ではリスナーからのメールも受け付けている。テーマは「仕事中のちょっとした楽しみ」。会社やバイト先など、仕事中のちょっとした楽しみについて募集している。