【エンタメ総合】
石橋穂乃香、がん公表の父・石橋貴明の様子伝える「父は、病室が狭いっ!と愚痴を言っていたくらい元気なので」

石橋穂乃香


 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明の長女で俳優・石橋穂乃香が3日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。同日に食道がんを公表した父・貴明の様子を伝えた。



【動画】食道がん公表…「元気に帰ってまります!」と力強く話した石橋貴明



 穂乃香は、桜の写真とともに「父は、病室が狭いっ!と愚痴を言っていたくらい元気なので、どうか皆様安心して気長〜に待っていてくださったら娘にとってそれ以上のことはありません」と伝え、「皆様も日々ご自愛くださいませ」と結んだ。



 貴明はこの日、自身のYouTubeチャンネルで「私、石橋貴明から皆さんにお知らせがございます」と切り出し「去年の秋から、ちょっと体調が良くなくてですね。なんとか頑張って働いていたんですけども、今年の2月にあまりにも体の調子が悪くて、病院で検査しましたところ、がんになってしまいました」と告白。「場所は食道です。見ていただいた先生の話によると、早期に見つかったということで、少し安心しているんですが、ちょっとそのために、入院をして、手術をして、体力が戻るまで、しばらくの間、貴ちゃんねるずを含め、芸能活動を少しお休みするということになりました」と打ち明けた。



 その上で「貴ちゃんねるずもやりたいですし、TBSラジオもやりたいですし、三田(友梨佳)ちゃんとやっている『石橋とアスリートが盛り上がって三田』もやりたいですし、『スポーツ王』もやりたいですし。プロ野球、MLB、来年はWBCとワールドカップと、まだまだオリンピックも見たいですし。なんとか、この病気と戦って、ここでまさに帝京魂を出して、この病気に必ず打ち克って復帰いたします。ワンフーの皆さんには、コンサートまたやるねと言ってお別れしているので、必ず復帰してコンサートもやりたいと思っております。しばらくお休みいたしますが、元気に帰ってまります!皆さん祈っててください。魂!」と力強く呼びかけた。



 最後は、テロップで「貴ちゃんは病気になんて負けない!だからみんなで復帰を待とう!」と流れた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース

茨城新聞文化福祉事業団 [768x200]
茨城新聞政経懇話会 [768x200]
茨城書道美術振興会 [768x200]
茨城新聞友の会iくらぶ [768x200]
茨城新聞友の会iくらぶ