【エンタメ総合】
月亭八方、明石家さんまと漫才コンビだった過去明かす 芸人人生で「唯一うらやましいと思った」理由

5日放送『痛快!明石家電視台』に出演する月亭八方(C)MBS


 落語家の月亭八方が、きょう5日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(後3:00~4:00 ※関西ローカル)に出演する。



【番組カット】赤ニットにブラウンのジャケットコーデと登場した鈴木紗理奈



 現在77歳で芸歴58年目、50年以上にわたって第一線を走り続ける八方は、人生の成功者のエピソードから役立つ選択を学ぶ「クイズ!成功者の選択」に登場。「自身の人生で選択を迫られたことはない」とキッパリ言い放つ。



 「順風満帆」と胸を張る八方に、親交の深い間寛平は「よう生きてるな」と漏らし、さんまも「どの口が言うてんねん」と同意する。八方は、先輩方の選択を間近で見てきた「芸人事情通」とし、レジェンド芸人のさまざまな逸話を披露。また、過去にさんまと漫才コンビ「チャッピー&ポッチー」を組んでいたと明かす。



 さらに芸人人生で「唯一うらやましいと思ったのは明石家さんま」と告白し、「銀行の支店長が『通帳の数字があふれている』と言っていた」と楽屋で耳にしたという、さんまにまつわる衝撃エピソードを打ち明ける。



■出演

明石家さんま

間寛平

村上ショージ

蛍原徹

次長課長・井上聡

重盛さと美

アキナ(秋山賢太、山名文和)



<ゲスト>

鈴木紗理奈



<VTR出演>

月亭八方



<アシスタント>

山崎香佳MBSアナウンサー

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース