
【エンタメ総合】
キスマイ二階堂高嗣、timelesz猪俣周杜の衝撃的解答に絶叫「テレビだぞ!」初回は枠史上最高の再生回数を記録

6人組グループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣によるテレビ朝日の深夜バラエティ『ニカゲーム』第2回が、8日深夜2時55分から新感覚バラエティゾーンのチャレンジ枠『バラバラマンスリー』で放送される。1日の第1回放送では、TVer再生回数バラエティ部門で1位、バラバラマンスリーの歴代No.1の再生回数を記録した。
【番組カット】悔しがる二階堂高嗣&猪俣周社&松井ケムリ
キスマイとサンドウィッチマンがMCを務める同局バラエティ『10万円でできるかな』の人気コーナーが独立。今回は本家「イカゲーム」全面協力のもと、英語が苦手な二階堂がtimelesz新メンバー猪俣周杜、そして慶應大学卒業の経歴を持つ令和ロマンの松井ケムリとともに超基礎英語のゲームに挑戦する。
第1回は街中にある超簡単英単語の読み方を答える第1のゲーム「だるまさんが転んだ」に挑んだ3人だが、二階堂&猪俣の珍解答で一度も前へ進めず…。完結編となる今夜は、一体どんな衝撃解答が飛び出すのか。
第1のゲーム「だるまさんが転んだ」では、街中にある超基礎的な英単語の読み方を答えながら、3人でゴールを目指す。3人全員が正解しなければ前へ進むことはできず、一人でも間違えれば振り出しに戻るルール。一度も全員正解できなかった第1話だったが、今夜は果たして…。
完結編となる第2話でも「hairstyle」「hole」「bacon」という超基礎的な英単語が出題されるが…。第1話でも事務所の後輩・猪俣に対し、「(間違えて)ヘラヘラするな!」と指導した二階堂だったが、第2話でもあまりの猪俣の衝撃解答に「猪俣ぁ!テレビだぞ!」と叫ぶ場面が。そんな猪俣の解答に松井も動揺を隠せず…。二階堂・猪俣の解答がまさかの一致するという奇跡もあったが、果たして全員正解できたのか。
今回「ニカゲーム」という企画が生まれるきかっけとなったエピソードを振り返る場面も。ロケ中、ある有名ブランドの表記を見た二階堂が「ラコスチン」という衝撃の誤読をしたことがきっかけなのだが…。果たして猪俣は、正しく読むことができたのか。
珍解答を繰り出しまくる二階堂&猪俣コンビ、そして彼らにツッコミ続ける慶応大卒・松井というバランス抜群の3人による爆笑必至の9分間となる。