
【映画】
橋本環奈「前作を超えるスケールと面白さ」に自信 映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』舞台は遊園地

ホラー映画『カラダ探し』(2022年)の続編『カラダ探し THE LAST NIGHT』(9月5日公開)のティザービジュアルと、前作に続き主人公・森崎明日香(もりさき・あすか)役で主演する橋本環奈のコメントが到着した。
【画像】前作で“カラダ探し”に挑んだ6人(橋本環奈・眞栄田郷敦・山本舞香・神尾楓珠・醍醐虎汰朗・横田真悠)のビジュアル
前作は真夜中の学校に迷い込んだ明日香たちが“カラダ探し”に挑むこととなったが、新たなビジュアルの背景には、ぼんやりと怪しげな光を放つメリーゴーランドや薄暗い闇の中に観覧車が浮かび上がり、“カラダ探し”の新たな舞台は真夜中の遊園地であることが明らかに。
“赤い人”と重なるように体が消えかかってしまっている明日香と、その足元に転がる正体不明の6人の死体。顔は伏せられたままの登場人物たちを演じるのは誰なのか!?さらなる謎が深まるティザービジュアルとなっている。
前作から主演続投となる橋本は「前作『カラダ探し』は、中高生の皆さんなど若い世代を中心にたくさんの方に愛していただきどんどん広がっていく様子を感じていましたが、最新作の制作が決まったのはそのおかげと聞いてとてもうれしかったです!」と、待望の最新作決定に喜びを語り、さらに、今作では明日香のバラバラとなったカラダを探す、という衝撃のストーリー展開に「前作を超えるスケールと面白さになっていると思いますので、楽しみにしていてください!」と、自信を覗かせた。
■ストーリー
深夜0時。バラバラになった体を見つけ出すまで、同じ日を繰り返す「カラダ探し」。
明日香たち6人の高校生がカラダ探しを終わらせるが、その直後、明日香の存在がこの世から消えてしまう。
真夜中の遊園地を舞台に、“呪いの連鎖”が引き起こす、新たな「カラダ探し」が始まる。