
【エンタメ総合】
43歳でミシンにハマったコカド、“理想のリュックサック”を手作り「腕がどんどん上がって凄い!」「配色がさすがですね」

お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ(46)が9日、自身のインスタグラムを更新。手芸誌『COTTON TIME』(主婦と生活社)とのコラボ連載「KOKADO TIME」にて、自身の理想を詰め込んだリュックサックを手作りしたことを報告した。
【写真】「配色と作品のレベルアップ感がすごい!」手作りリュックサックを披露したコカド
投稿では「赤峰清香先生に協力してもらって、形、大きさなど1から打ち合わせして好みのバッグが仕上がりました!」と明かし、完成したリュックの写真を披露。こだわりの詰まったデザインに満足した様子で、「型が出来たので、また生地や色を変えて2個め3個めも作って行きたいと思ってます」と今後の展望も語っている。
完成品は、雑誌『COTTON TIME』にて型紙とともに紹介されており、読者が同じものを自作できる仕様となっている。「皆様も是非作ってみて下さい」と呼びかけ、ものづくりの楽しさを共有した。
普段は芸人としてテレビや舞台で活躍する一方で、インテリアやDIY、ファッションにも造詣の深いコカド。今回のリュック制作も、そうしたセンスと探究心が光る取り組みとなっている。
ファンからは「かわいい~!配色がさすがですね」「コカドさんのミシンの腕がどんどん上がって凄いです!」「色の配色と作品のレベルアップ感 凄まじいですね」といったコメントが寄せられている。