【その他】
プールのあとの眠たい教室、テスト後のカラオケ…”名前のない忘れられない青春”を描いた『マッチ』新WEBCMが公開、乃紫が楽曲提供

ビタミン炭酸飲料『マッチ』新WEBCM『青春ボーナスタイム』


 ビタミン炭酸飲料『マッチ』の新WEBCM『青春ボーナスタイム』が、本日より大塚食品のYouTubeチャンネルで公開された。本CMの楽曲には、Z世代の心をつかみ、TikTokを中心にSNSで新たなカリスマとして注目を集めるアーティスト・乃紫(のあ)が書き下ろした新曲「1000日間」が起用されている。



【写真】眩しい瞬間のあとに訪れる”名前のない青春”を描写…新WEBCM『青春ボーナスタイム』場面カット一覧



 本CMでは、青春といえば思い出す部活、告白、体育祭といったキラキラした場面のその後に訪れる、「部活後の部室」「カラオケでのテスト勉強」「プールのあとの眠たい教室」など、“名前のない忘れられない青春”が詰まった時間を「青春ボーナスタイム」として描写。高校生のおよそ1000日間の毎日に存在しているボーナスタイムを乃紫の歌にのせて表現している。



 「1000日間」を手掛けた乃紫は、「高校時代、部活終わりに自販機でマッチを買って飲んでいた夕方を思い出しながら制作しました。高校3年間、学校に通うのはおよそ1000日。おそらく人生で一番短く印象深い1000日間だと思います。この曲があなたのエネルギーになりますように。帰り道にでも是非聴いてください」と新曲への思いを語った。



 CMの映像には、告白や体育祭など青春の象徴的なシーンに続き、練習帰りのテンションのまま帰宅する姿や、失恋した友達を爆笑で慰める場面、1時間以上の立ち話など、高校生のリアルな日常が詰め込まれている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース