
【エンタメ総合】
“推し色ステイ”がかなうホテルが東京・押上にオープン 「ReFa」のドライヤーやルーフトップテラスなどこだわりポイントが盛りだくさん

R Hotels & Resorts Managementは1日、東京都墨田区押上エリアに新たなホテル「OCICA OSHIAGE TOKYO by R HOTEL」をグランドオープンした。同ホテルは、「Color Your Life」をコンセプトに、 8つの異なるコンセプトカラーの客室を備えた、色彩とデザインを楽しめるホテル。実際に完成した客室の写真を初公開するとともに、ホテルの過ごし方をイメージしやすい体験写真も公開。また、グランドオープンに先駆けて、試泊会とオープニングセレモニーが行われた。
【写真】絶景!東京スカイツリーが臨めるルーフトップテラス
同ホテルは、宿泊するたびに新しい発見がある、8つのコンセプトカラーに彩られた特別な客室を用意。赤・紫・オレンジ・ピンク・黄・緑・青・モノクローム(白・黒・グレー)から、気分や“推し色”に合わせて、ぴったりの空間を選べる。
1Fにある共用スペース「カラーラウンジ」 は、思い思いの時間を過ごせる、カラフルで自由な空間。コワーキングやリラックスはもちろん、大きなテーブルではレンタル文具を使ってライブで使用するうちわやオリジナルアイテムを手作りすることも可能。
全8色の客室は、それぞれ異なるテーマカラーで構成されており、まるで“自分だけの特別な世界”に入り込んだような空間が広がる。
お気に入りの色に包まれながら、友人と一緒にBDやDVDを鑑賞したり、カラーの世界観を背景に自撮りやぬい撮りを楽しんだり。過ごし方はまさに、十人十色。“好き”に合わせて、自由にステイをデザインすることができる。
ホテル館内には、サイドテーブル兼ぬい撮りができる「推し撮りBOX」や、各客室にぬいやアクリルスタンドを設置できる棚を完備。部屋でのワンシーンや旅の思い出を詰め込んだ特別な一枚を撮影でき、推しと過ごす時間をもっと特別にできる。
ホテル最上階には、開放感あふれるルーフトップテラスを完備。東京スカイツリーをバックに、日没から夜景へと移り変わる美しいグラデーションを堪能できる、“ここだけ”の特別なロケーションとなっている。
すべての共用バスルームには、「ReFa」のシャワーヘッドとドライヤーを完備。またフロントでの貸出備品として各種ヘアアイロンも用意している。シャワーヘッドは、やわらかな水流とファインバブルの力で肌を優しく包み込み、旅の疲れを癒す。また、ドライヤーは髪への熱ダメージを抑えながら、ツヤめき、まとまりのある仕上がりに。上質なケア体験を体感することができる。
グランドオープン前に行われた試泊会では、オープニングキービジュアルを手がけたイラストレーター・AiLeeN氏が来場。直筆サイン入りの作品が、現在はラウンジに展示されている。
また参加者は、写真撮影や“ぬい撮り”などを楽しんでいた。オープニングセレモニーでは、ホテルのコンセプト「Color Your Life」にちなんだカラフルなケータリングを提供。墨田区に本社を構える「BONDS HOUSE」による8色のオリジナルカクテルや、「コヨイノパフェ」による8つのカラーをテーマにしたカヌレが振る舞われ、視覚と味覚の両面で来場者を楽しませた。
さらに、会場を彩る装花は墨田区のフラワーショップ「NOT FLOWER」が担当。コンセプトに沿った色彩豊かな演出で、セレモニーの雰囲気をいっそう引き立てた。