
【エンタメ総合】
Aぇ! group正門良規、初のキスシーンにどぎまぎ「緊張してると思われるのも恥ずかしい(笑)」 さまざまなシチュエーションで挑戦

Aぇ! groupの正門良規、俳優の高梨臨が15日、テレビ朝日系オシドラサタデー『ムサシノ輪舞曲(ロンド)』(19日スタート 毎週土曜 後11:00)取材会に出席した。初連ドラ主演で恋愛ドラマにも初挑戦の正門が、キスシーンに挑んだ思いを明かした。
【集合ショット】雰囲気良すぎ!笑顔をみせる正門良規&高地優吾ら
『フィール・ヤング』で連載中の河内遙氏の話題作(祥伝社)を実写化した本作。お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨)を一途に思い続ける主人公・阿川龍平(正門)が、恋のライバルの出現をきっかけに火が付き、意を決して猛アプローチを開始。10年の片思いが、ついに動き出す。
初のキスシーンについて聞かれた正門は「非常に緊張しました(笑)。緊張してると思われるのも恥ずかしいみたいな(笑)」と照れつつ、「どぎまぎしながらの挑戦だったんですけど、終わったときはほっとしました(笑)」と振り返る。
ヒロインを演じる高梨は「こっちも独特の緊張感がありましたが、現場は和やかに進んでいきました(笑)」と、経験者として余裕を見せつつ「いろんなシチュエーションのキスシーンがあるので、それを楽しんでいただけると思います」とアピールしていた。
SixTONESの高地優吾(※高=はしごだか)、俳優の市川由衣も登壇した。