【エンタメ総合】
大森南朋、北川景子の“鼻”うらやむ「こんなきれいな鼻欲しい」

北川景子の鼻をうらやんだ大森南朋 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の北川景子、大森南朋が17日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『あなたを奪ったその日から』(毎週月曜 後10:00)制作発表に参加した。



【写真】メガネが似合う!爽やか笑顔の阿部亮平



 食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)は、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)を恨むなか、図らずも結城の次女を誘拐してしまう。復讐を果たそうとする紘海だったが、その誘拐には大きな誤算があった…。



 北川から憎しみを抱かれる役を演じる大森は「こっちも体当たりでいかないといけない。台本だけでは拾いきれない人間の機微。まさか自分がこんな気持ちになるなんて…ということもありながらやれている」と語った。



 北川は大森の印象を「かっこいいです」ときっぱり。「みんな言ってます。共演のみんなも、スタッフの男性も『大森さん、かっこいいな』って」とべた褒めし、大森は「たまにこうやって…それを言われてどう反応するかの正解が見つかってない」と気まずそう。



 さらに「(大森自身は)すごく良い人だから。役柄も悪いひとには描かれていないし、大森さんもそうなのだろうなと。(台本)『憎しみで握りこぶし』と書かれているので、できるかな?と。憎しみがなかなか難しいなって」と苦戦しているそうで、「すみません、憎みきれない感じで…」と恐縮した。



 タイトルにちなみキャストから“奪いたいもの”を聞かれ大森は「北川さんと向き合うお芝居が多い。顔を見てるとまぁおきれい。こんなきれいな鼻欲しい…」と率直に一言。「本当ですか?うれしい」と喜ぶ北川に「鼻を奪い取りたい」とニヤリ。北川は「結構、真剣な掛け合いが多いのでそんなことを考えて…」と驚いていた。



 このほか、阿部亮平(Snow Man)、平祐奈、筒井道隆が登壇した。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース