
【エンタメ総合】
『千鳥かまいたち』初回スタート 鈴木亮平の“俳優魂”&白石麻衣“あのモノマネ”などで大盛り上がり

千鳥とかまいたちがMCを務める日本テレビ系新バラエティー番組『千鳥かまいたちゴールデンアワー』(毎週水曜 後8:00)が、23日からスタートする。初回放送には審査員ゲストとして俳優の鈴木亮平が、プレゼンターとして白石麻衣がひな壇に登場する。
【番組カット】ノブも驚き!まゆ毛全剃りのあのちゃん
新番組『千鳥かまいたちゴールデンアワー』は、今、最もお笑い能力が高い芸人「千鳥(大悟、ノブ)」と「かまいたち(山内健司、濱家隆一)」がまだ世の中にあまり知られていない有名人の“面白い”を発掘。ゲストの俳優、アスリート、芸人が持ち込む「テッパンネタ」でみんなで盛り上がる、新バラエティーショー。
鈴木がゲストに登場すると、ノブが「初回のゲストにふさわしい、ど真ん中大俳優」「大西郷どんやから」と喜び。大悟も「我々が言うことじゃないけど、ホンマに一番うまい」とうなり、かまいたちも鈴木の役柄の幅の広さに賛辞を送った。
初回には白石のほか、阿佐ヶ谷姉妹、あの、熊元プロレス、タイムマシーン3号、とにかく明るい安村がプレゼンターとして登場。深夜時代から番組に出演していた白石は、自身の“テッパンの特技”を披露する。バラエティー慣れしたメンバーに混ざって、どんなネタを見せるのか注目が集まる。一方、審査員として登場する鈴木も、即興でネタにチャレンジした結果、スタジオ中から拍手喝采が起こる展開となる。
ひな壇には、白石、あのちゃん、とにかく明るい安村が一列に並んでいたことから、ノブが「すごい並びですよね」としみじみ語る一幕も。あのがプレゼンする「あのすぎるあののマネする女たち」では、巷であのモノマネをする女性が急増していることを受けて、流れてくる音声が本物のあのの声かモノマネの声かを当てる。モノマネをする人たちの中には、人気モノマネ芸人をはじめ、モノマネに真剣すぎるアナウンサー、意外な女優、さらには番組が注目しているあの人物も。鈴木が見事に騙されてしまうほどそっくりなモノマネを披露するのは誰なのか。また、スタジオでは白石もあのモノマネを初披露する。ちなみに、ORICON NEWSのインタビューでは、ノブが「あのちゃんがまゆ毛全剃りしてたんですよ。気合入っていたのか、全剃りしてきて。ずっと全剃りしている」と語っていた。
熊元プロレスがプレゼンする「熱すぎるハフハフきゅうり芸」では、常温のきゅうりを熱々かのように食べる演技をするよう熊元から指名された鈴木が困惑しきり。そこで大悟がきゅうりを食べるシーンを演出すると、鈴木が俳優魂を発揮。見事な演技に「うまい!」「ほんまにすごい!」と拍手喝采が沸き起こる。阿佐ヶ谷姉妹が自らの過去写真を使ってプレゼンする「阿佐ヶ谷並べ」は、写真を年齢順にするだけにも関わらず、まさかの難易度に大盛り上がり!「教習所の写真かな」「白黒なの!?」と悩みに悩む鈴木、大悟、山内チームだが、まさかの答えに驚きっぱなし。さらに、延長戦として“濱家迷走の11 年間 の写真を並び替える超難問に全員爆笑の連続「あののテッパンネタ」では「ものまねor本物」クイズが行われ、スタジオ内でも「ものまね」合戦が行われるなど、盛り上がりを見せる。