
【音楽】
瀬名ちひろ、“非日常”EDMで放つ新曲「parallel」配信リリース決定 『SAPPORO COLLECTION』で初披露

日本大学藝術学部文芸学科を卒業し、モデルやインフルエンサー、“kawaiiサウンドクリエイター”としても活動するアイドル・瀬名ちひろが、2ndシングル「parallel」を27日に配信リリースする。前日の26日には、北海道で開催されるファッションイベント『SAPPORO COLLECTION 2025 SPRING/SUMMER』のオープニングアクトとして出演し、初お披露目する。
【画像】日芸卒で“kawaiiサウンドクリエイター”としても活躍する瀬名ちひろ
「parallel」は、転調を重ねて一瞬で異世界にトリップするようなスリリングな展開が印象的なEDMナンバー。前作と同様に瀬名が作詞に参加している。
26日に北海道・北海道立総合体育センターで開催される『SAPPORO COLLECTION 2025 SPRING/SUMMER』ではデビュー曲「ばず らいふ イヤー!」と「parallel」をパフォーマンスする予定。振付・演出には、水曜日のカンパネラ「ラー」「一休さん」などの振付を手がける香照音氏を起用。瀬名はオープニングアクトのあとに、ファッションショーのゲストとしても出演が予定されている。
■瀬名ちひろ コメント
"退屈な毎日から抜け出したい!キラキラした夢と希望で埋め尽くしたい”という若者の切ないわがままを今楽曲「parallel」に詰め込みました。何かしらの願望を心に秘めながら 現実社会を生きる若者に、エールを送りたいという気持ちから出来た曲です。EDM調のサウンドに乗せて"乾杯"などのワードを入れることで 非日常的な未来のパーティー感がある世界観を作りました。
「涙を流しながら笑う。この世界で輝いてみんなの目に触れる。私たちは永遠に自由に堂々と立つ」という歌詞(ラップ和訳)が個人的にリスナーへ強く届けたいメッセージです!
経験は財産になると思うので 一度きりの人生、屈することなく自分を愛し、夢を見続けていけたらと思います。