【エンタメ総合】
浜田雅功、活動再開に直筆でメッセージ「ほなやるで!!」『ごぶごぶフェス』でハマ・オカモトと親子共演が実現へ 深夜ラジオで復帰第一声

ダウンタウン・浜田雅功 (C)ORICON NewS inc.


 吉本興業は2日、一時休養していたダウンタウン・浜田雅功(61)が活動を再開することを発表した。これを受け同日、浜田主催の音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル」の公式サイトが更新され、きょう午前0時30分のMBSラジオ『ごぶごぶラジオ』に出演すると発表。サイトには直筆のメッセージが掲載された。



【写真】活動再開の浜田雅功が寄せた直筆メッセージ「ほなやるで!!」



 公式サイトでは「浜田雅功CEO活動再開のお知らせ」と題した文書が発表され、「吉本興業株式会社HPにて、ごぶごぶフェスティバル浜田雅功 CEOの活動再開が発表されました。いよいよ来週末に迫った『ごぶごぶフェスティバル2025』ですが、ここからは復帰された浜田雅功CEOのもと、フェス本番に向けた準備を進めてまいります」とつづった。



 続けて「そして、本日24時30分から放送の『ごぶごぶラジオ』には浜田雅功CEOが出演!開催直前の『ごぶごぶフェス』に関する《ある発表》を行います。聞けば、さらに「ごぶごぶフエス」を楽しめること間違いなしの発表となります。お聴き逃しのないよう、よろしくお願いします」と伝えた。



 最後には「そして、元気いっぱいの浜田雅功CEOで一丸となって『ごぶごぶフェス2025』を全力で楽しみましょう。それでは、最後にあらためて、浜田雅功CEOからのメッセージです」と記され、「ほなやるで!!」と力強く記されたメッセージが掲載された。



 また同フェスでは今年1月に「DAY1」(10日)に、ヘッドライナー浜田雅功のゲストとして長男のハマ・オカモトの出演が発表されていて、「史上初となるフェス親子共演」として、大きな話題を集めていた。



 浜田は1963年5月11日生まれ、兵庫県尼崎市出身。NSC大阪校1期生。松本人志とダウンタウンを結成し、第一線で活躍し続けてきた。松本が昨年1月に活動休止後もダウンタウンの冠番組を継続。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』『ダウンタウンDX』『水曜日のダウンタウン』のほか、『ジャンクSPORTS』『ごぶごぶ』『浜ちゃんが!』『プレバト!!』『ハマダ歌謡祭★オオカミ少年』など、多数出演している。



 吉本興業は、2025年3月10日に「弊社所属ダウンタウン浜田雅功が体調不良のため、一時休養することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。具体的に「浜田は昨年末ごろから体の不調を覚えるようになり、医療機関を受診した結果、医師より、当面の間、静養することが望ましいとの助言を受け、3月10日(月)より休養を取らせていただくことになりました」と説明していた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報