【その他】
【RIZIN】鈴木千裕「環境を整えて強くなって、もう1回チャンピオンに戻ります」3連敗から再起誓う

鈴木千裕 (C)ORICON NewS inc.


■『RIZIN男祭り』(4日・東京ドーム)

 第15試合で朝倉未来にTKO(流血ドクターストップ)で敗れた鈴木千裕が、「環境を整えて強くなって、もう1回チャンピオンに戻ります」と静かに再起を誓った。



【インタビュー動画】鈴木千裕「もう1回チャンピオンに戻ります」3連敗から再起誓う



 昨年大みそかの『RIZIN.49』でクレベル・コイケ、3月30日の『RIZIN.50』でカルシャガ・ダウトベック、そして今回の朝倉未来とMMAで3連敗となった前王者・鈴木。インタビュールームでは悔しさをにじませながらも、「今回は自分との戦いだったんで、そんな覚えてないですね」と振り返った。



 “自分との戦い”に敗れてしまった結果を受けて「やることはわかっているんで。(高木)凌ともっとコミュニケーションを取って、(練習拠点の)パラエストラ八王子とクロスポイント吉祥寺のチーム力をもっと上げて、強い選手を呼んで、環境を整えてもっと強くなります」と団結力を強化ポイントに挙げた。



 王者返り咲きのために「しっかり休みます。体をちゃんと戻していい環境を作ってやれば、負けないですよ」と一定期間の休養を宣言。この試合に向けて連戦のダメージやコンディションが心配されていたが「みんな100%じゃないですよ。んなそれぞれ色々やってるんで、だからそれ含めて勝負じゃないですか」と言い訳にしなかった。



 最後に「俺はまだ25歳です。もっともっと高みを目指せるし、俺の心が折れてない限り真の負けじゃないんで」と稲妻メンタルでカムバックを宣言した。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報