
【エンタメ総合】
勝地涼、福田監督から歌のアドバイス「小栗(旬)くんにも同じことを言った」

6人組グループ・SixTONESのジェシーが主演を務めるブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』のフォトコール&囲み取材がこのほど、東京・日生劇場で行われた。共演する俳優の勝地涼、愛加あゆ、清水美依紗、山崎玲奈(※崎=たつさき)、吉野圭吾、瀬奈じゅん、演出の福田雄一氏も出席し、勝地が福田氏からのアドバイスを明かした。
【写真】はまり役すぎる…!主演を演じたジェシー
2023年に初演を行った今作は、幽霊となったアダム(勝地)&バーバラ(愛加)夫婦が、自分たちの家に引っ越してきたチャールズ(吉野)と後妻のデリア(瀬奈)、娘のリディア(清水/山崎)をあらゆる手段で追い出そうとすることから始まる物語。2人が死後の世界の厄介者でバイオエクソシストのビートルジュース(ジェシー)に協力を求めたことをきっかけに巻き起こる波乱を、コメディーの奇才と称される福田雄一氏の演出で上演する。
「前回より歌がうまくなっています」と胸を張ってあいさつした勝地は「僕、冒頭で歌う曲があるのですが、その曲が『すんばらしい』から始まるんです。初演は最初の音が当たるか不安だったのですが、福田監督に『気持ちでいいんじゃない?』って言われて開放され、やりやすくなりました」と感謝した。
福田氏は「小栗(旬)くんにも同じことを言ったんですよ。お芝居が完璧に上手なので、お芝居で引っ張って行けば歌もうまく聞こえるんです。勝地は100点的に芝居が上手いので、お芝居の100点に引っ張られて歌も100点です」と絶賛。勝地は、うれしい言葉が飛び出すたびに反応し、カメラにアピールしていた。
きょう9日から28日まで東京・日生劇場、6月4日から29日まで大阪・新歌舞伎座で上演する。