
【音楽】
【KCON】SHINeeテミン、優美なホワイトルック披露 ソロ10周年に思い「韓流を世界に広める役割を担っている」

韓国のグループ・SHINeeのTAEMIN(テミン)が10日、世界最大級のK-POP Fan & Artist Festivalの日本開催公演『KCON JAPAN 2025』(9~11日/千葉・幕張メッセ)のレッドカーペットに登場した。
【写真】さすがの洗練美!手を振るSHINee・テミン
TAEMINは、ホワイトのセットアップを優美に着こなして登場。ソロデビュー10周年を迎えたことについて「K-POPを愛して応援してくださっているということを体感することができましたし、僕個人としても韓流を世界に広める役割を担っているのだなと実感することができました」と充実感をにじませた。
続けて、会場に向けて日本語で「皆さんの顔から気持ちがそのまま伝わって、かわいいなと思いました」と愛おしそうに語った。
『KCON』は、CJ ENMが2012年から毎年開催し、今年で13年目を迎える。2012年、アメリカを皮切りに、世界の各地域で開催されてきた。世界14地域で開催された『KCON』のオフライン累積観客数は200万人を目前にしている。
今年の『KCON』は、スローガンを「KLOVER'S CLUB FAIR」。K-POPと韓国文化を愛する世界中のファンが、さまざまなブースを巡って、自分の好みや興味に合わせて自由にイベントを楽しめる内容になっている。予想不可能な楽しさと幸福を観客にプレゼントするという意味が込められている。