【アニメ】
高石あかり、梅田で絶叫「ほな、いくで!」 Travis Japan松田元太は「ほなやりましょか」

映画『たべっ子どうぶつTHE MOVIE』公開記念舞台あいさつ付き上映会 in 大阪=高石あかり 、松田元太(C)ORICON NewS inc.


 Travis Japanの松田元太(26)と俳優の高石あかり(22)(※高=はしごだか)が10日、大阪市内で行われた映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』(公開中)舞台あいさつに登壇。高石が関西弁で絶叫する場面があった。



【写真】笑顔で…ポーズを決める松田元太



 松田が「ほなやりましょか」、高石が「きょうは来てくれてほんまありがとう」と関西弁でラフに登場。「ほんまですか?」「なんやろな」など、2人でかけあって楽しませた。



 高石は、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『ばけばけ』(今秋放送開始)が3月にクランクイン。「(同作の)撮影で大阪に今に住んでいて」と明かして「1年間住むということで、滞在している(場所の)まわりのごはん屋さんは結構行ったかなと思います」「(大阪に)慣れてきました。なじんでます」と“地元”で近況報告。



 松田は「T・ジョイ梅田」に集ったファンを前に「ここって梅田ですか?」と天然質問。その上で「舞台で滞在している長い期間もあったんで、この辺は結構知り尽くしている」と胸を張り、キャラ全開。



 最後は、客席とコール&レスポンス。高石は「ほないくで!」と大声を出し、全員で「いただきます!」と盛り上がった。



 1978年の発売以来、愛され続ける国民的おかし「たべっ子どうぶつ」の映画化。この世の全てのおかしを排除し世界征服を狙う最凶の“わたあめ軍団”によって、ぺがさすちゃんが捕らわれてしまい、モフモフカワイイだけで戦闘力ゼロのたべっ子どうぶつたちが“ぺがさすちゃん救出ミッション”に立ち上がるストーリー。松田と高石は声優を務めた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報