【音楽】
『KCON JAPAN 2025』会場運営会社が声明 “はがし”行為を謝罪&スタッフへの誹謗・中傷に注意喚起【全文】

『KCON JAPAN 2025』運営スタッフの対応を謝罪


 イベント運営業務の「STARTPOINT」は13日までに、『KCON JAPAN 2025』の会場運営の対応について声明を発表。批判の声が上がっていた一部スタッフによる“剥がし”行為を謝罪するとともに、スタッフに対する誹謗・中傷に注意喚起を行った。



【写真100点超え】INI、NiziU、THE BOYZ、イェナら1日目に豪華登場!



 同社の公式サイトには「お知らせ」との文書が掲載され、「このたび、5月11日に幕張メッセで開催された『KCON JAPAN 2025』に関連し弊社スタッフの勤務態度に不適切な点がありご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「このような状況を招いたことを深く反省しております。今後は、弊社全体で勤務態度に関する教育と指導を徹底してまいります」と記した。



 その上で、「スタッフ個人を特定する過剰な行為や、身の危険を感じさせる投稿などにつきましては、法的措置を検討せざるを得ないことを、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます」と注意喚起した。



 同イベントをめぐってはMEET&GREET HI-WAVEの一部の回で、誘導担当の一部スタッフの過剰な“剥がし”行為に批判の声が相次いでいた。これを受け12日、『KCON JAPAN 2025』の公式サイトでは運営スタッフの対応につき、「アーティストおよびファンの皆様にご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪文が掲載された。





■声明全文



お知らせ

このたび、5月11日に幕張メッセで開催された

「KCON JAPAN 2025」に関連し

弊社スタッフの勤務態度に不適切な点があり

ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



本来であればすべてのお客様に快適で楽しい時間をご提供することが

私たちの責任であるにも関わらず

このような状況を招いたことを深く反省しております。

今後は、弊社全体で勤務態度に関する教育と指導を徹底してまいります。



今回のご指摘を真摯に受け止め、

同様の事態が二度と発生しないよう

再発防止に全力を尽くしてまいります。

このたびは、誠に申し訳ございませんでした。



なお、SNS上での公演に関わる

スタッフ個人への誹謗・中傷といった行為は

ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

スタッフ個人を特定する過剰な行為や、

身の危険を感じさせる投稿などにつきましては、

法的措置を検討せざるを得ないことを、

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。



皆様にご心配とご不便をおかけしましたこと、

改めて深くお詫び申し上げます。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報