
【エンタメ総合】
ちいかわ作者・ナガノ氏、『Switch2』の“当落”をイラストで発表「あ…」「悪い顔かわよ」

人気キャラクター「ちいかわ」の生みの親で作者のナガノ氏が13日、自身のXを更新。来月発売される任天堂『Switch2』の“当落”を直筆イラストで公開した。
【写真】「あ…」「悪い顔かわよ」『Switch2』の“当落”を発表したちいかわ作者・ナガノ氏
ナガノ氏はこの日、1枚のイラストをアップ。『Switch2』と同時発売の新作ゲーム『マリオカート ワールド』で初登場する“ウシ”が遠くに去っていく姿と、涙を流すナガノのくまが描かれている。
ヨドバシカメラの抽選発表の結果を受けてのことのようで、落選した時の「ざんねんマーク」も。右上には、同社のゴールドポイントカード・プラスのカードを持ち、したり顔でウシと肩を組むナガノのくまのイラストがうっすら表示されており、悲しみを倍増させている。
この投稿に「あ…」「くじ引く前のイキリ顔からの落差がツライ」「ナガノ先生…当選が優先になるヨドバシのゴールドプラスのクレジットカード持ってるのにSwitch2の抽選落ちたのか…それは悔しすぎる」「ナガノ先生には当選して欲しいです… マリカーワールドのゲームマンガを見たいw」「泣いてるお顔もかわいいです!」「ナガノさんでも落選する。そう、switch2ならね」「去って行く牛がジワるw」「悪い顔かわよ」などの声が寄せられている。