【映画】
チョコプラ、スーパーマン立像を見てワタリ119&とにかく明るい安村を想起「全ての芸人に影響を与えている」

映画『スーパーマン』「この夏はスーパーマン!公開記念イベント」に出席したチョコレートプラネット(左から)長田庄平、松尾駿(C)ORICON NewS inc.


 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが20日、都内で行われた映画『スーパーマン』(7月11日公開)の「この夏はスーパーマン!公開記念イベント」にMCとして参加した。



【写真】すご!スーパーマン像に感心していたチョコプラ&荘口彰久



 スーパーマン好きのチョコプラがスーパーアンバサダーに就任。松尾駿は改めてスーパーマンの立像を眺めると「これを見て芸人のワタリ119を思い出した。ワタリ119は、ここからインスピレーションを受けて、あの格好をしているんだな、と。いろんな芸人に影響を与えている」とし、長田庄平も「パンツでいえば、とにかく明るい安村さん。安さんも、そこから(発送が)出ているのかな」と推察。松尾は「全ての芸人に影響を与えている」とスーパーマンの波及効果を熱弁していた。



 アメコミ史上最も歴史のあるヒーロー=アメコミヒーローの原点としてこれまで世界中で愛され続けてきたスーパーマンの完全新作映画。希望の象徴として人々の平和を明るく照らし続けてきたスーパーマンの歴史は、1938年に発行されたコミックから始まり、78年に劇場版『スーパーマン』の公開によりその存在が世界中に知られるように。これまでに幾度となく実写映画化されてきたスーパーマンの新たな活躍を本作では描く。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報