
【エンタメ総合】
郷ひろみ、“わが子のような”愛犬との2ショットに反響「あ!パパだって言ってるみたい」「お二人の優しい会話が聞こえるよう」

歌手の郷ひろみ(69)が22日、自身のインスタグラムを更新。タイニープードルの愛犬・つぼみちゃんとの日常をとらえた、プライベートショットを公開した。
【写真】「ダディを見つめる真剣な眼差しが超可愛い」郷ひろみ&愛犬・つぼみちゃんの2ショット
つぼみちゃんは、たびたび郷のインスタに登場。名前を「原武つぼみ」と自身の“本名”を用いて紹介し、由来については「たくさんの愛情に包まれて、満開の花を咲かせてほしい、という想いを込めたよ」と説明。「親バカです、ボク」とも話し、“わが子”のような存在であることを明かしている。
なお、今月2日には4歳の誕生日を迎えたことを報告。つぼみちゃんとハイタッチをしたり、抱っこしたつぼみちゃんの頭にキスしたりする様子をとらえたほほ笑ましい動画を添え、「これからも自由奔放にみんなのアイドルでいてね」と伝えていた。
この日は、事務所でミーティング。「もうすぐ発売の『GOETHE』をつぼみちゃんと一緒に見たよ。真剣な眼差しだよ」とつづり、仲良く雑誌を覗き込む2ショット写真を披露した。
ファンからは「お利口さんだから雑誌に載っているひろみさんをダディだと分かっているんですね」「あ!パパだって言ってるみたい」「ダディを見つめる真剣な眼差しが超可愛い」「心が通じ合っている姿が美しい」「お二人の優しい会話が聞こえるよう」「ほっこりです」など、さまざまな声が寄せられている。