【エンタメ総合】
本田翼、志田未来&増子敦貴と“ナチュラルボーン天使”岩瀬洋志を奪い合い 『北くんシェア』OP曲にThis is LAST【コメント全文】

『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』(C)カンテレ


 俳優の本田翼が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン」枠『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』(7月1日スタート、毎週火曜 後11:00)のポスタービジュアルが19日、公開された。



【写真】北くん(岩瀬洋志)をシェアする本田翼&志田未来&増子敦貴



 今作は老若男女問わず、すべての人を虜(とりこ)にする不思議な魅力を持った“ナチュラルボーン天使の北くん”こと、真中北(岩瀬洋志)に恋をした、看護師・浅田南(本田)、パン屋の店員・比留間東子(志田未来)、書店員の西野悠(増子敦貴)の3人が、これ以上恋のライバルを増やすまいと北くんの愛を3等分ずつシェアする「33%の会」を結成。北くんと4人での同棲生活を送るというシェアラブコメディー。原作は榊こつぶ氏の同名漫画で、双葉社の月刊漫画誌『JOUR』で連載されている。



 今回公開されたポスタービジュアルは、それぞれ色の異なるパジャマ姿で主人公の南が北くんをおんぶし、東子と西野がそんな北くんを南から奪おうとしているようにも見える、コミカルでシュールな仕上がりとなっている。キャッチコピーは「私の彼氏には、彼女と彼氏がいます。」と南の視点で描かれており、4人の複雑な関係性が端的に表現されている。



 南、東子、西野の3人は北くんを取り合っているようにも見えるが、同時にじゃれあっているようにも見え、3等分ずつでスタートした4人の関係が、本作の中でどのように描かれていくのか期待を高めている。



 また、ロックバンド・This is LASTが書き下ろした新曲「沼超えて湖」が、オープニング曲に決定。新曲の発表に合わせて新しいアーティスト写真とジャケット写真も公開された。ドラマ初回放送直後の7月2日0時にデジタルリリースされる予定。



【コメント全文】

■This is LAST Vocal & Guitar・菊池陽報

『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』という作品に携わることができて、とてもうれしく思います。「沼超えて湖」という楽曲ですが、歌詞にある「沼」という表現は現代においてさまざまなシーンで使われるようになりましたが、特に恋愛との結び付きは切っても切り離せないものだと考えています。今回この作品に出てくる北くんの沼男ぶりをThis is LASTなりに解釈して楽曲を書き下ろしました。ぜひドラマと一緒に楽しんで、聴いていただけるとうれしいです。



■永富康太郎氏(プロデューサー)

今最もアツいバンドであるThis is LASTさんに本作のオープニング曲を制作していただける、さらには書き下ろしていただけることになり、感謝の気持ちでいっぱいです!楽曲を聴かせていただいた瞬間、青空のもと、あーだこーだ言いながら元気いっぱいに騒いでいる4人(南、東子、北くん、西野)の姿がすぐに思い浮かびました。そして、「沼」を超えたら「湖」なんだという気付きをくださった、This is LASTさんの天才的なワードセンスに脱帽です。ドラマのオープニングと一緒にたくさんの方に聞いていただき、愛していただきたいです!

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報