【エンタメ総合】
TBS野村彩也子アナ“資格取得”を報告「好きなことを突き詰めるのは最高だ~!」

野村彩也子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.


 TBSの野村彩也子アナが、29日までに自身のインスタグラムを更新。“資格取得”を報告した。



【写真】満面の笑みで…TBS野村彩也子アナ“資格取得”を報告



 野村アナは、写真を添えて「日本化粧品検定一級を取得しました。中学生の頃にコスメ・スキンケアの魅力に気づいてから探究心は年々増していて、、自分磨きも楽しいですが、周りからコスメやケアについて教えてと聞いてもらえることも増えたので、コスメ愛をぶつけるべく受検しました。これから化粧品の効果や成分などなど、さらに熱く語ると思いますがお付き合いください」と報告。



 続けて「想いをどうやって形にしようか色々想像したりもしています。日本化粧品検定は文部科学省後援の資格で1.2.3級と段階がありました♪好きなことを突き詰めるのは最高だ~!今日もパックをして寝て明日はメイクブラシを洗おうっと」と締めくくった。



 野村アナは1997年9月25日生まれ、東京都出身。父は狂言師の野村萬斎。慶應義塾大学卒業。2020年度にTBSに入局し、『あさチャン!』(毎週月~金曜)お天気コーナー、『ひるおび!』(月・水、11台のお天気予報担当)、『真夜中のブランチ』などを担当していた。23年9月から体調不良で休養。24年9月に仕事復帰を報告していた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報