
【エンタメ総合】
斎藤工「腸活で体臭が無臭に」→人のにおいで体調診断できる特技を習得

俳優の斎藤工が、きょう8日からスタートするテレビ朝日系新ドラマ『誘拐の日』(毎週火曜 後9:00)キャスト登壇イベントに登場。イベントには共演する永尾柚乃、深澤辰哉(Snow Man)、内田有紀、江口洋介らも登壇するなか、斎藤がまさかの特技を明かした。
【写真】すべすべに…すね毛脱毛を告白した深澤辰哉
本作の「さらわれた私には、秘密がある」というキャッチコピーにちなみ、自身の秘密について聞かれた斎藤は「人から放たれるにおいで、その人の体調がなんとなく分かるようになってしまった」と告白。
内田が客席を見渡し「みんな若干引いてますけど(笑)」といじり笑いを誘う中、斎藤は「見た目にもいろんな情報あるんですけど、もっと奥にある微生物の世界と対話している…みたいな」と続け、「というのも、腸活をして自分の体臭が変わったんです。本当に無臭になっていったんです」と訴えかける。
キャストやスタッフの体調の変化にも気づくといい「皆さんの体調が気になるんですよ。野菜をもうちょっと食べてほしいなとか。でも直接は言えないんですけど…」と明かしていた。
今作は、斎藤が演じる心やさしきマヌケな誘拐犯・新庄政宗、永尾が演じる記憶喪失の天才少女・七瀬凛の“ニセ父娘”が、次々と襲いかかる危機を乗りこえながら犯人捜し&逃亡劇を繰り広げる、巻き込まれ型ヒューマンミステリー。原作は『シグナル』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などのヒット作を生みだした韓国有数のスタジオ・ASTORYが、2023年に製作した連続ドラマ。