【アニメ】
『転生したら剣でした』第2期、2026年放送開始 メインスタッフ続投で制作はC2C

『転生したら剣でした』第2期、2026年放送開始 (C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣II製作委員会


 テレビアニメ『転生したら剣でした』第2期が2026年に放送されることが決定した。あわせてティザービジュアルが公開された。



【画像】公開された『転生したら剣でした』第2期のキャラ設定画



 ビジュアルは、浮遊島(ふゆうとう)を目指すフランと師匠の姿が描かれており、第2期のふたりの冒険が待ち遠しくなるビジュアルとなっている。



 またメインスタッフも第1期から続投し、アニメーション制作はC2Cが担当する。



 同作は、「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる“剣”として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。



 途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に装備者となるのだった。



 冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!



【第2期MAIN STAFF】

監督:石平信司

シリーズ構成・脚本:永野たかひろ

キャラクターデザイン:齋藤温子

アニメーション制作:C2C

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報