
【エンタメ総合】
Snow Man「W」、“占拠シリーズ”3作連続主題歌起用「『嘘だろ?』って思いました」

嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系ドラマ“占拠シリーズ”第3弾『放送局占拠』(12日スタート、毎週土曜 後9:00※初回10分拡大)の主題歌が、Snow Manの「W」に決定したことが5日、同局系音楽の祭典『THE MUSIC DAY』の放送内で発表された。『大病院占拠』『新空港占拠』に続き、3作連続での起用となる。
【写真】晴れの制作発表の場でも1人だけ汚れ服装&傷メイクだった櫻井翔
主題歌「W」は、Snow Manならではの力強さと繊細さを兼ね備えた楽曲。ドラマの緊張感や登場人物たちの葛藤を表現している。疾走感のあるサウンドと深みのある歌詞が、物語の世界観と絶妙にマッチし、視聴者の感情をさらに揺さぶる。
主題歌の解禁にあたって、Snow Manは「3作連続で主題歌を担当させていただけるとは、思ってませんでしたので、純粋に『嘘だろ?』って思いましたが、本当にうれしいですし、光栄です!」とコメント。『W』もドラマと共に楽しんでいただけたら幸いです」と伝えた。
櫻井が武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”は2023年『大病院占拠』、24年『新空港占拠』と続編が制作され、今作は3作目となる。占拠シリーズの醍醐味は、面で顔を隠した武装集団から次々に突きつけられる要求と、迫りくるタイムリミット。物語が進むにつれて、犯行の動機、犯人たちの素顔が明らかになる。しかし、明らかになればなるほど、隠されていた真実は深い謎を刻む。息もつかせぬ“どんでん返し”からの“どんでん返し”というスピード感のある展開が話題となった。第3弾の今作も、一瞬も気の抜けない完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなる。