【エンタメ総合】
上白石萌音、原稿用紙に記した直筆“美文字”に反響「筆跡が好き過ぎる」「一番好きな歌」

上白石萌音 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の上白石萌音が10日までに、自身のインスタグラムを更新。出演中の日本テレビ系7月期水曜ドラマ『ちはやふる-めぐり-』(毎週水曜 後10:00)にちなんだ投稿が話題を集めている。



【写真】達筆すぎる!!上白石萌音の“美文字”



 上白石は「廻り逢ひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな」と百人一首の紫式部の歌を紹介しながら、歌の現代語訳を記した原稿用紙を投稿した。



 たびたび達筆ぶりが話題になる上白石だが、この投稿には「筆跡が好き過ぎる」「一番好きな歌」との反響がっ寄せられている。



 原作『ちはやふる』はシリーズ累計発行部数2900万部を超える大ヒット漫画で、「第2回マンガ大賞2009」「第35回講談社漫画賞 少女部門」など数々の賞を受賞。2016年、18年に映画化された『ちはやふる-上の句・下の句・結び-』では、瑞沢高校に入学した主人公の綾瀬千早(広瀬)が、仲間と共に競技かるた部をゼロから作り、全国大会優勝を目指し、成長していく物語が描かれた。



 今作は、映画から10年後の世界を描く。廃部の危機にある梅園高校・競技かるた部のめぐるが、顧問として赴任してきた大江と出会い、成長していく姿が描かれる。そして、全国大会出場を目指し、高校最強の瑞沢高校に挑んでいく。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報