
【エンタメ総合】
NCT・YUTA(中本悠太)、派手な「ヴィトン」シャツに笑顔「今回の一番のポイント」

韓国の多国籍ボーイズグループ・NCT/NCT 127のYUTA(中本悠太)が14日、大阪中之島美術館で開かれた「ルイ・ヴィトン『ビジョナリー・ジャーニー』展レセプション』のフォトコールに登場した。
【全身ショット】“ド派手”なヴィトンコーデを着こなしたYUTA
この日のYUTAの衣装は、ルイ・ヴィトンのロゴが散りばめられ、胸には派手なピンク色のカタカナで「ヴィトン」と書かれたベースボールシャツ。YUTAも「今回の一番のポイントかなと思います」と満足げな笑顔を見せた。
また同展を見た感想を聞かれ、「日本との関わりだったり、そこのインスピレーションで生まれたルックだったり作品だったりっていうのを間近で見ることができて、僕も世界で活躍させてもらってる一日本人としてすごく感動しましたし、誇らしくも勝手に思ってしまいました」と話した。
同館ではあす15日から9月17日まで「ルイ・ヴィトン『ビジョナリー・ジャーニー』展」を開催する。1000点を超える貴重な歴史的アイテムや資料、アーカイヴのほか、神戸の香雪美術館、パリのギメ東洋美術館やケ・ブランリ美術館などが所蔵するアイテムを展示する。19世紀以来、パリ市立公文書館に大切に保管され続け、最近になって奇跡的に美しく無傷の状態で再発見された、モノグラム・キャンバスの最初のサンプルをはじめ、製造工程の一部を実際に見られるスペースや稀少なオブジェ、貴重なトランクやドレスなどが並ぶ。