
【エンタメ総合】
『夜ふかし』桐谷さん、サイン色紙に大反響 達筆な漢字4文字に「ほしい」「めちゃくちゃ字上手」

『月曜から夜ふかし』で話題となった、株主優待だけで生活する投資家“桐谷さん”こと桐谷広人氏(75)が12日、自身のXを更新。講演会で準備した大量のサイン色紙を公開した。
【写真】達筆な字!「優待生活」と書かれた桐谷さんのサイン色紙
Xでは「ホテルの控え室に入り、まず色紙書きをしました。書けるだけ書きますと言ってたので、色紙がどっさり。講演の始まる2分前まで50分ほど書きましたが、30枚がやっとでした 講演75分と質疑5分、ツーショット撮影会の後は懇親会(北陸銀行主催)に出席。午後8時に退出して、最終の新幹線で帰りました」と伝えた。
あわせて投稿した写真には、大量のサイン色紙があり、「優待生活」と達筆な文字が書かれている。これにファンは「めちゃくちゃ字上手」「すげ~達筆 棋士の方は皆さん達筆のイメージがあるけど さすがです」「この色紙ほしい。どこかの講演会に行けばいただけるのかな」などと反応している。
桐谷さんは365日株主優待と配当で生計を立てる投資家。25歳でプロ棋士に。57歳で引退した。バブル絶頂期の1984年に株を始め、バブル崩壊やITバブル、リーマンショックなど相場の浮き沈みを経験。資産は5億円超とされる。