
【映画】
二宮和也主演『8番出口』“まさか”のIMAX上映決定&最新特報解禁 8月8日にイベントも

2023年にインディーゲームクリエイターのKOTAKE CREATE氏がたった一人で制作し、累計販売本数190万本を超える世界的大ヒットを記録したゲーム『8番出口』が、実写映画化され8月29日より劇場公開される。
【動画】「ボレロ」がループし続ける30秒の最新特報映像
主演は俳優・二宮和也。共演に河内大和、小松菜奈を迎え、監督・脚本は川村元気が務める。そんな本作のIMAX上映が決定し、IMAXエクスクルーシブビジュアルと30秒の最新特報映像が解禁された。
IMAXといえば、大スクリーンと高画質・高音質による唯一無二の映像体験が楽しめることから、ド派手なアクション超大作やハイクオリティなアニメーション作品で多く採用されてきた。だが、本作は「ひたすら地下通路をループし続ける」というシンプルなコンセプトにもかかわらず、公開初日からまさかのIMAX上映が実現する。
二宮が演じるのは、地下通路で出口を探し続ける“迷う男”。観客は彼と共に、「異変探しループゲーム」に没入し、極限のサバイバル体験をIMAXの大画面と迫力の音響で味わうことができる。また、IMAX上映決定に合わせて解禁された30秒の最新特報映像では、ラヴェルの「ボレロ」が印象的にループし続け、緊迫感あふれる世界観が描かれている。果たして男は無事に地下通路から脱出できるのか――。
さらに8月8日には、二宮をはじめキャスト・スタッフが登壇する舞台あいさつ付きの「8/8(ハチハチ)IMAX先行上映」をTOHOシネマズ日比谷で開催。この舞台あいさつの模様を生中継するIMAX先行上映も、全国8劇場限定で実施される。イベントの詳細は公式サイトで確認できる。