
【エンタメ総合】
NCT WISH、“かわいい”封印 リクが末っ子・サクヤを熱烈アピール「かっこよく撮影に臨んだ」

6人組ボーイズグループ・NCT WISHが22日、都内で行われたコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」新アンバサダー就任発表会に登壇した。
【写真】「真剣…」クッションタワーに挑戦するユウシ
アンバサダー就任に伴い、クールなコンセプト動画も公開。リクは「普段はかわいらしいコンセプトを軸として撮影をしているのですが、今回はシックなイメージの撮影なので楽しかったです」と回想。「末っ子のサクヤが、いつもはかわいいイメージなのですが、かっこよく撮影に挑んなのでそこを注目して」と熱のこもった目でアピールした。
サクヤは「貴重かもしれないですが、今回はクールな感じで撮ったので、いつもと雰囲気が違って新鮮でした」と、かわいらしくはにかんでいた。
NCTは「Neo Culture Technology」の略で「NCTブランド」のもと、世界中の各都市を基盤としNCT 127、NCT DREAM、WayV、NCT WISHなど各チームが活躍中。NCT WISHはNCTの末っ子チームとして、SMエンターテインメント所属アーティスト初の“日韓同時デビュー”を果たした。
メンバーはSION(シオン)、RIKU(リク)、YUSHI(ユウシ)、JAEHEE(ジェヒ)、RYO(リョウ)、SAKUYA(サクヤ)の6人で構成。SMエンターテインメントの練習生公開システム「SMROOKIES」出身のメンバーや、サバイバル番組『NCT Universe:LASTART』を経て選抜され、2023年10月8日にプレデビュー曲「Hands Up」を配信リリース。24年2月21日に開催された『SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@TOKYO』でステージデビュー、2月28日にデビューシングル「WISH」をリリースした。
「CipiCipi」は、高いカバー力はそのままに崩れにくさが進化した「シピシピ フィットスキンクッション R/R ミニ」を8月1日に発売する。